郵便局員たなかちゃん 寝相 |   たなかちゃん 的★

  たなかちゃん 的★

たなかちゃんの雑談(o^-') 

最低何時間寝たい? ブログネタ:最低何時間寝たい? 参加中
本文はここから


二度寝が 日課になりつつあるたなかちゃんです

だいたい 22時前には帰宅家 ブログアメーバの 更新リサイクル等を含み 

就寝は 25時満月 前後に なるのですが 

そういえば 昔 25時なんて時間は ないビックリマークと やりあったことが ありましたが・・・

結果は どうなったか 忘れましたしょぼん

さて 小学生の時分にもらう よいこのきまり なる プリントありませんでしたはてなマーク

  それには よいこの 寝る時間は 夜9時と 定められていた目

融通のきかない うちの親おやしらずは 日本のどこにいても どんな状況においても それは 適用されるものだと 思っておりガーン

当時は 厄介でした

まぁ 21時三日月に 寝るとすれば 朝6時晴れに 目が 覚めたとしても 単純計算 9時間睡眠ですよね!?

人間 体の疲労を回復させる浅い眠り レム睡眠と

   脳の 疲労をほぐす 深い眠り ノンレム睡眠は 90分セットで繰り返されますリサイクル

頭も 体も しっかり回復アップしようと思えば 90の 倍数の時間が 必要になるってことでしょうかはてなマーク

さて ヒト様の 寝姿を 拝見しておりますと 爆笑シーンにひひから泣けるシーンまでガーン数多くございますが

寝姿によって その人の 人物像が わかります

完全なる胎児: 丸くなって眠るスタイル   

殻に閉じこもりがちで 依存心が 強いタイプ




郵便局員 たなかちゃん-090524_010845.JPG

半胎児: 横を向いて ヒザを 少し曲げるスタイル

     バランスのとれた 安定した性格で 人に安心感を与えるタイプ

 




郵便局員 たなかちゃん-090524_011213.JPG

打つ伏せ: うつ伏せに 寝るスタイル

      自分を中心に物事を処理しないと機が済まず 几帳面な性格

  
郵便局員 たなかちゃん-090524_011403.JPG

王者: あおむけに寝るスタイル

    安定した人柄で 自信が強くオープンで 柔軟な性格


郵便局員 たなかちゃん-090524_011516.JPG

鎖に繋がれた囚人: くるぶしを重ねて横に寝るスタイル

         仕事がうまくいかないなどの 悩みを抱えている状態


郵便局員 たなかちゃん-090524_011621.JPG

スフィンクス: ひざまずいて寝る

         眠りの浅い人・不眠の人

 
郵便局員 たなかちゃん-090524_011650.JPG

あなたは どれですか