これは、市内のサッカーチームと中学校のサッカー部の子ども達が交流するという企画。
中学生達との試合もあるので、jinが中学のサッカー部に進むかもと考えていたため、どんなレベルか見れる願ってもないチャンスでした。

まずは、中学生・小学生が混合でグループに分かれて練習。
中学生のお兄さん達に、トラップやパス・ドリブル等を教えてもらっていました。
そして、いよいよ交流試合。
まずは、jinのチーム対S中学校。
見た感じS中学校は1年生。
1年違いとはいえ、やはり中学生は体格が違います。
先に1点は取られたもののそれだけで、jinを中心にパスが通り、チャンスを多く生み出していたのはjinたちのチームで、ポゼッションは負けていませんでした。

次は、jinのチーム対T中学校。
結果は0対0。
これも、優勢だったのはjinたちのチームでした。
jinがこのまま進学するとS中学校になるのですが、部活でこんなレベルの(失礼)サッカー部に入るのかと考えると・・・。
やはり指導者が教師なので、専門的ではないから仕方ない部分なんでしょうか。
この中学校に入ったとしても、サッカーはクラブチームの方がいいような気がした昼下がりでした。
おまけ・・・
試合の合間に車に戻ると、タイヤの空気が減っていたので、タイヤ屋へ持って行って来ました。
よくみてもらうと、タイヤにくぎが刺さっていた・・。
左前が2本、左後ろが6本、右後ろが3本の計11本。
刺さりすぎやろ~。