はじめまして。


3人の子どもを育てる、地方在住のフルタイムで働く30代の会社員です!



小学校中学年の長男のとある一言をきっかけに

家族で何かを決める時お金で悩むことのないように

本業以外の収入の柱がほしい!と思い、複業をはじめることにしました


そうは思ってみたものの副業の知識も副業に活かせるような職歴も資格も特技もありません


副業に有利とされる経理のスキルやITのスキルも実務で困らない程度。


持ってる資格も特技も特になし。 

(だいたいなんでも3級どまり)

裁縫苦手、絵心なし。


つまり副業に関する

知識も経験も0ガーン


おまけに性格は

超人見知り&人前に出るのが苦手。


簡単にできるとうたった副業のやり方を本やネットで調べても一体何から手をつけていいの?状態。


最終的にこういうのは詐欺だと思う始末☜本当失礼


やり方がわからず疑問が一度頭に浮かんでしまうと解決するまで行動できないフットワーク重めなタイプなのですチーン


副業について調べれば調べるほど

結局、私は一体なにができるんだろう?


そんな壁にぶち当たりました。








そんな私でも自分の資質を活かすことで

これならできる!と思える仕事に出会えたのです


なんなら会社の仕事より楽しいかもしれない!!


そんな風に思うことのできた仕事に出会うまでの過程を備忘録としてブログに残しておこうと思います


どうぞよろしくお願いします