こんにちは!
ごーしゅです!
今回は「かっこいいチェロの弾き方」
についてお話ししたいと思います!
突然ですが
チェロって
かっこよくないですか?
チェロって
かっこよくないですか?
音も名前もいいけど
なんといっても
弾いている姿が
たまんないですよね!!
何種類もある楽器の中から
チェロという楽器を
選んだのだからかっこよく
演奏そうしたいですよね!!
選んだのだからかっこよく
演奏そうしたいですよね!!
申し訳なさそうに
弾いていると
チェロのかっこよさが
激減してしまいます・・・
弾いていると
チェロのかっこよさが
激減してしまいます・・・
かっこいい弾き方① ハイポジにいったときに若干体を前に倒して伏し目がちになる
まずハイポジで好感UPです!
自分の思いを届けようとしている感が
人を惹きつけます!
自分の思いを届けようとしている感が
人を惹きつけます!
*写真は僕です。がっかりさせてしまいごめんなさい・・・
かっこいい弾き方②弾いているときの左腕の筋をみせる!
おもに男性向けですが
ちょっとしたときに
みせる筋に女性は
メロメロです!
ちょっとしたときに
みせる筋に女性は
メロメロです!
*かっこいいもち方
弾き方ではないのですが
チェロもつときに
指をそろえるのも
胸キュンポイントです!!
チェロもつときに
指をそろえるのも
胸キュンポイントです!!
いかがでしたか?
まずは伏し目で
左腕の筋を意識する。
チェロを持つときは
左指をそろえましょう!
チェロというイケメン楽器
を演奏しているのですから
自分もイケメンになって
お客さんをメロメロにしましょう!!
次回は「オーケストラにおけるチェリストのマインドセット」
についてお話ししたいと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ごーしゅ



