\金脈の母 KAN MIWA(かん みわ)です

 

はじめましての方へ💎自己紹介はこちら

 

 

2/1 初の著書

『お賽銭には1万円を用意しなさい!』出版

 

2/22 毎日新聞に掲載!!

4/3(関東版) 4/4(西日本版) 読売新聞に掲載!!

 

4/22 出版から2か月で重版決定!!

 

5/23 YouTubeチャンネル登録者65万人超の学識サロンにて、

「お賽銭には1万円を用意しなさい!」が紹介されました!

紹介動画はこちら

 

 

 

【ラーニングゾーンが好きで成長の過程にしていることに気づいたお話】

 

 

最近読んだ本に書いてあったことから

 

あー!!

わたしは

ラーニングゾーンが好きで成長の過程にしている。

 

 

しかも

クライアントさんに出す課題も

この

ラーニングゾーンになる行動を促し

やった方は顕著に結果に繋がってるなぁ。

 

 

オエオエ言いながらでも超えてくるから結果が確実に出ている。

 

#自分を信じて行動する

 

 

 

ちょっと説明すると

コンフォートゾーンを抜けるというのは

よく耳にしますよね?

 

 

 

コンフォートゾーンの次の段階

自己成長するための

「ラーニングゾーン」!

 

 

「ラーニングゾーン」とは、ミシガン大学ビジネススクールの

ノエル・M・ティシー教授が提唱した人材育成・能力開発の概念です。

 

 

①コンフォートゾーン

自分にとって慣れ親しんで快適な状態

 

②ラーニングゾーン

コンフォートゾーンから1歩踏み出し成長のために

自分の目標や新しいことにチャレンジする状態

 

③パニックゾーン

自分の能力の限界を超えた状態で物事を行う。

これは精神的に過酷すぎる。

 

 

 

この3つのうち、

自己成長できるゾーンは、

ラーニングゾーンです。

 

 

 

これ

お金の枠を広げていくのにも

当てはまり

 

いつもの自分ならこのくらい

この○○ならこれくらい

 

という

自分で安心できる金額設定が必ずある。

 

 

これを

徐々に超えていくため

ラーニングゾーンに自分をやらなきゃダメなんです。

 

 

image

 

 

その時に

目の前の金額ばかりみていると

 

減る

無くなる

 

不安に襲われて

不安に飲み込まれ

 

このお金を出すと大変なことになるかも

とか

 

このお金を出す時にワクワクしないので

とか

 

私は稼げてないので自分の為に使っちゃだめだよ

とか

 

 

様々な言い訳が

秒速でぶっこんできて

 

自分を元のコンフォートゾーンに

とどめようとします。

 

で。。。

結果

 

コンフォートゾーンで居続ける。

 

出す額が変わらないから

受け取る額も変わらないループになる。

 

 

 

 

 

お金のブロックだの

なんだの取り除こうとするけど

 

取り除くには

実は

「お金を出すこと」

 

これが

お金を先に出す効果であり

出したら入るを

体験できてくる。

 

 

image

 

 

でも、1つ要注意は

 

②ラーニングゾーン

コンフォートゾーンから1歩踏み出し成長のために

自分の目標や新しいことにチャレンジする状態

 

だから

 

なんのためにお金を出し

何を受け取りたいのか?

 

 

これを明確にせずに出していくと

「出しても入らない」を繰り返します。

 

お金は、目的があるから出すものでしょw

 

 

 

ってことで

ラーニングゾーンで

自分のお金の枠を広く成長させよう!

 

 

出すお金の額を変えていくとき

怖さが出るのは

この

ラーニングゾーンに自分をやった証だからこそ

成長につながるお金だ!を、しっかり認識しちゃってください。

 

#お金って面白いよね

#そろそろそのステージ抜けませんかねw

#お金を出す額を徐々に増やしてみる

 

 

image

 

※KADOKAWAセミナー開催のお知らせに沢山の方の祝福とメッセージありがとうございます。

 

魔法の杖を手に入れるセミナー内容

乞うご期待♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に困らなくなる57の金脈メソッド

菅美和初著書

「お賽銭には1万円を用意しなさい!」

おかげさまでたちまち重版になりました。

 

すぐにできること満載で

金脈活性してお金持ちへGO

 ⇓⇓

 

 

 


 

 

==================================================

 


Facebookグループで最新情報を公開しています!
 ↓ ↓ ↓
ぜひコチラからご登録ください
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。
 

 

 

 ◆菅美和・初出版書籍ダイジェスト版プレゼント中

右矢印こちらをクリックしてメルマガにご登録ください。

 

 

 

 

おすすめのメニュー一覧