金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。


今回は
「お金を追えば入らない。焦っても入らない!
そんな時にやること」
と題して全3回のシリーズで
お伝えしたいと思っています。


何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


===========


焦りを手放したことで、
お金がどんどん入ってきている
というご報告が続々届いております。


ということで今回は
「お金を追えば入らない。焦っても入らない!
そんな時にやること」

についてお話ししますね。


お金を追うのをやめると、
お金が入ってくる
というのを聞かれたことが
皆さんもあると思います。


結局「追っている」時は
焦っている時なんですよね。



焦っているから追いたくなるわけですよ。


「どうしよう…」っていう時は、
「あれもこれも」って色々なやり方に
つい手を出したくなるんです。


そのサイクルに陥ると
お金はどんどん逃げるんですね。



ただ焦りの中にいると
自分ではなかなか気づけないんです。



焦っていることに
気づいているようで気づいていない。


気づいていないようで
気づいている感じなんですよね。


どっちやん(笑)


焦って掴んだかどうかを聞きに
私のところに定期健診のように
来られるんですけど


「それ焦ってますよ~」っていうと
「そうか焦っていたのか!」
と気づかれるんです。


気づいてそこを手放すんです。


手放すっていうのは
何度かお伝えしていますが、
捨てるという意味だけではなくて
結構広い意味があるんですね。



それを持ったまま軌道修正していける人と
やめてしまった方がいい人がいますし、
案件によっても異なるんですが、


どっちにしても
焦りから掴んだものは
よろしくないです。



「手放すと入ってきますよ」

とお伝えしているのですが、
その前に焦りがあると
手放しは出来ません。



焦っている時は、
何かを足そうとするんです。


だから捨てるって言う概念が
自分の中から消えちゃうんですね。


しかも足そうとすればするほど、
入らないんですよ、実は。


着ぶくれしていくみたいな感じで
なんか重い!なんか動けない!
になるんです。


だからまずは捨てないといけないんですよね。


焦りをやめると捨てられるようになります。


焦りから何かを掴んでいくのは、
良くないですね。


焦って追いかけると
どんどん逃げますし、
コケたりもします。


焦ると怪我しちゃうっていうね。


私の実体験なんですが、
焦って走っていた時にコケて
足の骨を折ったことがあります。


本当に焦るとコケるなぁって
今、思い出しました。


しかもものすごい痛い目にあって、
足の骨なので動けなくなるんですよね。


今はストップって言う感じだったんですけど。


焦って追うと逃げていくどころか
手に入らないし
余計にお金がかかるっていうね。


私のように骨折までいかなくても
焦りってやっぱり良くないよね
って言う話です。


次回は

焦っているときの見極め方法


について解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。


菅美和


【追伸】 
Facebookグループで最新情報を公開しています!
ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。

 


 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧