金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 


こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。


今回は
「ステージアップの波にスルッと乗れる人はこんな人」
と題して全3回のシリーズで
お伝えしたいと思っています。


何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


===========


最近ステージアップの準備ができた方が、
どんどん波に乗っています。


その方々に共通している点があったので、
お伝えしようと思います。

 

混沌とした重いエネルギーから
抜けたような感じですね。


準備ができていた人から
一気に走り出しているみたいな
エネルギーを感じています。


自分の中にちゃんとタネがあって、
そのタネに水をあげていた方が
芽が出てきて一気にという感じですよね。


通常1ヵ月ぐらいかかるところが、
1週間位でやってくるっていうか、
とにかく早いです。


どんどん課題をクリアして、
昇進試験に合格しているみたいな感じの方が
続出してますね。


そんな風にステージアップの波に
スルッと乗れている人っていうのは
どんな人でしょう?
っていうところなんですが。



1つ目は自分を見つめることに
丁寧に向き合っている人です。



めんどくさがったり、
これは嫌だからと手順を
すっ飛ばさずに
自分のことを1つ1つを丁寧に
見ていくことが出来る人は
流れに乗るのが早いです。


2つ目は何のために見ているのか?を
忘れない人です。



自分を見つめるにも
それが何のためなのか?を
忘れるとズレてくるんですよね。


「何のためにやっているんだっけ?」
ってなってくると途中でやめちゃうんです。


いつも何度も読んで理解を深めてくださいね
ってお伝えしているのは
「聞いて知っている」だけではダメだからです。


「知っている」と「やっている」
は全然違うんですね。



だからしっかり自分の腑に落として、
読んでくださいねって
お伝えしているんです。


そうすると毎日繰り返し読んでいます
っていう方が現れたりして、
「毎日ですか!?」って驚いたんですが。


毎日読むという習慣をつけることで、
しっかり自分の内側を見て
選択できるようになった方を見ると
本当に「丁寧に」っていう言葉が当てはまりますね。


丁寧にすればするほど、
あとあとジャンプする幅が
大きくなりますよね。


丁寧にすると色々な気づきがあるから、
これいらないよねとか、
これは違うっぽいよね
って言う選別が出来るんです。



そうすると身軽になるので、
軽やかに飛べるって言う感じですね。


もし遅れをとっていたとしても、
それを取り戻せるくらいの
ジャンプをしてらっしゃるんですよ。


丁寧にめんどくさがらずに確実にやっていく、
そして何のためにやっているのか?
も忘れちゃダメですよ。


昔インナーチャイルドを癒しましょう
っていうのが流行っていたんですが、
その中でも変われる人と
変われない人がいたんですね。


どうして変われる人と
変われない人がいるんだろう?
って探ってみたんです。


そうすると何のために癒しているのかが、
すっ飛んでいる人は変わっていないですよ。



結局そこなんですよね。


ちゃんと意味がわかって
何のためにやっているかがわかっている人は、
そこから抜けられるんですね。


これだけの違いだったんですよ。


何のためにやっているのか?は
本当に重要です。



目的を忘れたら動けなくなりますよ。


次回は

正解ややり方を求めてませんか?

について解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。


菅美和


【お知らせ】
菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひフェイスブックグループに入って
情報をキャッチしてくださいね!
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 


 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧