金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。


今回のメールは
「願いを叶えるのにあれこれ欲張るのはNG?」
と題して全3回のシリーズで
お伝えしています。


前回は

願いが叶わない人に共通していること

というお話をしました。


前回の記事




今回は

願いの抽象度が高いと叶わないですよ

について解説しますね。


今回も盛りだくさんなので、
何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


===========


神様には何も伝わっていないから、

「じゃあみんなが幸せっぽいやつ。
新発売のプリンにするか」

ってなるんですよ。


本当にシンプルなんですよ。


何を食べたい?って聞いた時に
「麺が食べたい」って言うじゃないですか?


お蕎麦屋さんに行ってそばを出されると

「違う。うどんだったのに」

って言われれても


「麺が食べたい」って言ったのは
あなたでしょ?ってなるじゃないですか?


ラーメンなのか?
うどんなのか?
蕎麦なのか?
焼きそばなのか?
パスタなのか?
具体的に言わないで
ただ麺が食べたいって言われても
何を出したらいいのか分からないですよね。


麺だから5種類くらいしかないから
たまたま当たることもあるかも知れませんが、
それは偶然です。


抽象度が高ければ高いほど
選択肢も増えてくるので、
叶わなくなっちゃうんですよね。



あれこれ思うのはいいんですよ。


私も結構欲張りなので、
やりたいことも、
叶えたいことも、
てんこ盛りなんです。


ただあれこれの一つ一つに対して、
明確にしていかないといけないんです。


いくつ望んでもいいんです。


たくさん望んでもいいんです。


だけど1つの願いに対して、
叶えたいことをあれこれ盛ってはダメだよ
ってことですね。



ソフトクリームを頼んでトッピングに
かき氷、プリン、チョコ、パウンドケーキ、
しまいには羊羹とか甘いものを全部乗せてみよう
みたいな願いの放ち方をしているから
一体どれが食べたいの?
になっちゃうんですよ。


それで羊羹が叶っても
私が望んでいるのは羊羹じゃない
って言っているようなもんなんですよね。


「羊羹か…何か違うニアミス」って言って、
「甘いものください」みたいな
願い事をまた叶えようとしちゃうんです。


笑い話のようなんですけど、
「豊かになりたい」って願うのと
同じですからね。


「豊かになりたい」はNGです。


「好きなときに好きなものを買いたい」もNGです。


豊かになりたいだと、
私が神様だったら

「豊かな日本に住ませてあげてるじゃん」

で終わりなんですよね。


もう叶ってるじゃん
なんですよ。


「お金が欲しい」も、
もう叶ってるでしょ?


お財布の中を見てください、
お金入っているから。


家中探して1円もない人はいないんですよ。


ほら、お金あるじゃん、
叶ってるじゃんって言うね。


1個に1個しか叶わないから、
一つずつ叶えていくんですって言うところです。


少しずつ叶っていく感覚が、
つかめるようになってきます。


この感覚が大事で、
これは練習するしかないんですね。


大きすぎる願いがダメなら
細分化したらいいのかって言うと、
それも違うんです。



「細分化したらいいんでしょ」
で終わっちゃうと、
叶ってこないんですよね。


細分化しても叶わない人は、
ソフトクリームが欲しいって決めたけど、
ソフトクリームを作りに行かない、
もしくは買いに行かない
って言う感じなんですよね。


寝てても叶わないですよね。


イメージしただけで叶う事は無いですから。


行動が伴ってこそ、
叶っていくんです。



次回は

願いが叶う回転すしの法則

について解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。


菅美和


【追伸】 
Facebookグループで最新情報を公開しています!
ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。
 


 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧