金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。


「金脈の底上げパートナーシップの底上げは同じ」
と題して全6回のシリーズで
お伝えしています。


前回は

親が決めた通りの人生を歩んでいた

というお話をしました。


今回は

転機は全部自分の選択だと気づいた時

について解説しますね。





何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


===========


全部親が決めたと思っていたけど
全部自分で選択していることに気づいたんですよ。


選択権を委ねて差し出されたものを
「はい」って受け取ったのは自分じゃんって。


私の人生は私が選択しなかったと
思い続けていいたんだけど、
全部自分が選択しているんだと思ったら、
力が抜けて人のせいにできないなと思ったんですね。



そこが転機でした。


今回はパートナーシップの話題なので
旦那さんに起こった変化もお伝えしますね。


その当時はやっぱり旦那さんのことが、
嫌でたまらなかったんですよ。


家庭内別居状態でした。


半径何メートル以内に近づいて欲しくない
みたいな感じでした。


今考えると本当にひどいです。


そうは言っても
お城に住んでいるわけでも
メイドさんがいるわけでもないので、
お昼は一緒に食べるんだけど


ただただ機械的にお腹が空くから食べるとか、
昼だから食べるみたいな感じで、
本当は一緒に食べたくありませんでした。


外では仲が良さそうに見えるんですけど、
家の中では旦那さんにイライラするみたいな感じで、
いわゆる仮面夫婦みたいな状態ですよね。


お客さんに「いつも仲いいよね」って言われると、
「そうでしょ」と口では言いながら、
腹の中では「全然」って思ってました。


怖いですよね。


今の私のパートナーシップを
知ってる方からしたら意外かも知れませんね。


よく美和さんみたいな夫婦になりたい
って言われるのでね。


だから皆さんチャンスですよ。


旦那さんとの関係が大変と思ってる人は、
今からでも変われますよ。


希望を持てたんじゃないかと思います。


でもね、旦那さんのことが、
心の底では嫌いではなかったんですよ。


何度も離婚しようと考えたことがあることは、
以前お伝えしたんですが、
結局嫌いじゃないんだよなっていうね。


なんでこんなに腹が経つんだろう?とか、
なんで1回で話が通じないの?とか、
なんで値切られて帰ってくるんだろう?とか、
色々ありますよ。


そういう色々なことの積み重ねで、
嫌いと思っていたんですが、
それは結局、借金というフィルターが、
かかっているからだったんですよね。



人間的にはどうなの?って考えると、
やっぱり嫌じゃないんですね。


根底では嫌じゃなくて、
すごく好きで尊敬もしてるんです。


だからそこを思い出して、
旦那さんと接していたって感じですね。


イライラする時ってどうしても
自分だけが頑張っている、
自分だけが苦労している感じが強いですよね。



お金のことなので、
常にハラハラドキドキ心配しながら、
一歩間違えたら崖から落ちてしまうという恐怖が
常にありました。


しかも自分の借金じゃないのにっていう、
感情も乗っかってて。


でも「ちょっと待てよ」って思ったんですね。


私はこの苦しみから逃げることはできるけど、
この人は多分逃げられないんだなと思ったんですよ。


次回は

大変なのは自分だけじゃないと気づいた

について解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。


菅美和


【追伸】 
Facebookグループで最新情報を公開しています!
ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。
 

 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧