金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。
 

 

「いらないものがあると金脈が流れない」
と題して全5回のシリーズで
お伝えしています。


前回は

いらない思い込みを持ってませんか?

というお話をしました。


今回は

思い込みを書き換えるためには

について解説しますね。


何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


===========


思い込みを書き換えることで、
お金持ちになれるので、
誰と時間を共有するか、
誰の思考を借りるかが、
重要になってくるんですね。



お友達5人の平均年収が、
自分の年収ですよって言われるのは、
自分がどういう集団の中に居るかが、
分かるからですよね。


そこから抜けたいんだったら、
何の思い込みがあるかに、
気づいていけばいいだけです。


私に借金があったときは、
世帯年収が300万円もない時期で、

「やっぱり無理。私には何もできない」

という思い込みが強烈にありました。


口ぐせのようにして思い込んでいたから、
それを外していきました。


外していったら、

「何もできないことは無いよね」

ことに気づいたんですよ。


いや空は飛べませんよ。
ノーベル賞も取れませんよ。


でもやりたい事は何でもできるじゃん
って言うことに気づいたんですよ。


超ネガティブだった私がこうなれたんだから、
思い込みの力ってほんとに強くて、
それを外せば外すほどお金は巡ってきます。


現実に起こっていることは、
思い込みの積み重ねです。



思い込みを変えていかないと、
これまでと一緒の流れのまま進んでいくんですよね。


思い込みは癖みたいになっているので、
一度外しても戻ってきます。


形状記憶合金のように、
戻ってくるメカニズムなんです。


形状記憶合金ってあまり生活の中で
使わない言葉かもしれませんね。


でもこの普段使わない言葉が
重要なんですよ。


先日も打ち合わせの時に、
私が不意に使った言葉で、
パラレル講師の方の思い込みが、
パンと外れたことがありました。


こういう外し方が正解なんですよね。


これが一緒にいる人が、
いつも同じだと外れないですよ。


自分と違う価値観の中に身を置くことで、
思い込みが外れるんです。



強烈に自分の中にインストールされるんです。


「枠が外れたな、インストールができたな」
が分かってくればくるほど、
お金の巡りも変わってきますよね。



例えば男が稼がないといけない
という思い込みをがっちり握っていたとします。


でもその思い込みを外したら、
旦那さんが稼いできたみたいな
ことはよく起こります。


これは本当に私が常に言っている
相手をコントロールせずに
パラレル世界に移行するっていうところです。



鬼のように鞭を振って

「働いてこい」

と言ったわけではなくて、


「私が稼げるんだったら私でいいじゃん」

と思っただけでこんな風に変わるんです。


自分の世界は自分が作っているんですよね。


何なのこの旦那とか、
生活費をなんで女が稼がないといけないのとか、
一生懸命頑張ってるのにとか、
実はそういうのは思い込みだったりします。


ちょっとずつ思い込みを外していくと、
タイミングが来たら大きく動くことがあります。

パートナーシップとお金の部分でいうと
思い込みを外していくのが、
1番良いやり方です。


相手に対して腹を立ててイライラしてしまうと
現実は動いてこないんですけど、
自分の中の思い込みを捉えて、
思い込みを外していくのが自然な流れですよ。



私は自分の心を見るのが好きだし、
何が現実を止めているかっていうのを
自分で割り出して思い込みを外して、
ここまで来ています。


月6万円も稼げなかった自分がですよ。


何か難しいことをやったわけでもなく、
思い込みである心の重力を外してきただけなんです。


次回は

他人の思考を借りていく

について解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。


菅美和


【追伸】 
Facebookグループで最新情報を公開しています!
ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。
 

 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧