金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

【お金がホントにない人と、あるけど「ない」と思っている人の豊かさのルートは違う】

 

 

お金は感情がダイレクトに乗るので

自分を知ることができるツールとして

有難い存在です!!

 

 

今の時代何をしていても

「お金」が必要になるのも事実ですね!

 

 

今日は耳が痛い話になるかもですがw

 

 

 

 

まず

▶お金がホントに「ない」人というのは

今、お金を何とかしないとやばくてギリギリ焦りまくっている現実が来ている人

言語化すると

自己破産寸前です。

任意整理を考えています。

任意整理しました。

生活保護を受けています。

 

 

こういう状態だと往々にして

 

「お金を直ぐに求めようとする」ので

なにが起こるかっていうと

「お金の渦に飲み込まれる」

 

とにかく

不安が大きいから

不安を消すために 

お金さえあればなんとかなるだろう

お金をなんとかしないと

コレがお金の渦に飲み込まれている状態と言える。

得体のしれない大きな不安と焦りの

心理状態でお金を求めているので

危ないです!!!!

そんな状態で掴んだ情報ってエネルギーが超低いものだったりするので

ほ~~んとやばい!!

どんどんお金がなくなってその補填で借金をになりかねない。

そしてまたお金の渦に飲まれるサイクルに、、、

 

 

 

なので

お金がホントにない人が

今やるべきことを書きますね!!

 

◎今の自分の収支をしっかり見直すこと(事実確認)

 

◎いままで何にお金を使ってきたのか自分の傾向を知る(事実確認)

 

◎自分の思いのなかにある、「お金さえあれば」自分が別人になれると思いを一旦おいといて

 

今の自分で良いところをたくさん見つける(心の整理)

 

◎不安とお金のなさから無料や安価なものばかりチョイスしていないかを改めて認識しそこをやめていく(手放し)

◎自分にとってお金とは!に、向き合ってみる

 

 

このくらいかな~~

 

 

 

 

▶あるけど「ない」と思っている人って

言語化すると

生活するに困ってはいないし、そこそこ満足しているけれども。。(けれどもが言葉の端々について来るw)

もう少し自分が使えるお金があれば嬉しい

今の収入よりあと〇〇円プラスの収入になればいいな~

欲しいものを値段を気にせずも少しグレードのいいものを買いたいな

少し先の働き方が変わるかもしれないので今お金を使いたくないな

本当は働きたくなくてお金が働いてくれる世界で好きなことをしたいな

新しいことを始めたいけど何をしたらいいのかわかんないな

今もそこそこだけど

あと少し

あと少し

けど。。。

何をどうしたらいいのか?!

あるけど「ない」と思っている人チャンスです

何をしたらいいのか書きますね!

 

 

 

◎今あるお金を何にかけていくのか?!

ここの見直しをすることが必須です。

 

◎今あるお金ばっかり目がいっていて「減る」かも「なくなる」かもとか思うより

このお金で何が手に入る?という未来をみてけると

超お金が循環します!!!!

 

 

 

例えば今お金はある、貯金はある。でも減るのが怖い。

家電の買い替えもあるし。車も買い換えないと。将来に備えないと。

だから節約しないと。

という人って結構いますよね。

 

これは悪くないけど「現状維持」の世界しか作らない。

ハッキリかくと

現状維持=衰退

(怖いんですって)

 

 

でも、現状維持を変えていきたい、もっとステージを変えていきたいなら、

必要経費じゃなくて「手に入れたい未来」に先に投資をしてみてほしいんですよね。

先にほしい未来に投資するとどうなるか知ってる?

必要経費なんて余裕で上回るお金が入ったり、循環し始めます!!

 

 

わたしが1億借金があったところからステージを変えるとき、お金を何に使うかはめちゃくちゃ意識してた。

先になりたい自分に投資をすると、入るお金の桁が変わっていきいます。

(億女ノートにもこのお金が減ることが怖くて見張っていた時期から

なににお金をつかうのかを意識して、先になりたい自分に思い切って投資していたことが書かれてあり、

しかもその未来が全て手に入っていたので驚いた!!)

 

 

 

50万あったとして、必要経費にとっておいて現状維持を選ぶのもありだけど、

なりたい自分、毎月50万好きなものを買う自分とか、なんでもいいんだけど、

そういうのがあるなら先に50万買える自分になる方に投資をする。

そうすると、生きる世界も入るお金も変わるよね。

これが、お金を使うときのコツなんです!!!!!

 

 

 

 

「自己投資」

自分の世界観を変えるところに

ここピン留めしてほしい

なので

あるけど「ない」と思っている人は

◎今あるお金を何にかけていくのか?!

⇓⇓

自分の世界観を変えるところに

「自己投資」

これに限ります!!

 

 

 

と、今からの時代

どんだけ

自己投資したかで

豊かさのリターンは確実に変わるからね!!

 

 

⇓⇓

 

いまなら

億女ノートを元に

 

意識の変え方

サラリと収入を超える方法

アーカイブで見れます。

(もう少ししたら消しますw)

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆サラリと収入の壁を超える方法 

◆金脈が流れ出すFBグループ

グループ参加はこちらから

https://www.facebook.com/groups/208653684125174

 

 

 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧