金脈の母

 菅美和

 

です

 

 






===========


今日は二極化についてのお話です。


二極化って本当?というところなんですが
二極化は進んでいます。


セッションをいくつもやっているんですが
本当に二極化やばいよねって
今月は特に感じています。


曖昧な中間がないというか
出来るか、出来ないかみたいな。
グレーがないと言う感じで
びっくりしています。


今まで二極化って本当なのかな?
二極化ってそこまであるの?とか、
来てるんだなぁとか、
もうそろそろだなぁとか、
そのくらいのレベルでいたんです。


でも、今はもう

いよいよ始まっちゃったね

みたいな感じですね。


何をもって二極化なのか?
と疑問を持つ人も多いかなと思うんですが
コロナは良い見本です。


コロナでみんなが未体験のことが起こって
社会生活もガラッと変えざるを得ない。


変えざるを得ないことが
起こっているにもかかわらず、

いやいやそんなこと言っても・・・

と昔のままやろうとしていると、


自分の活躍する場がないとか、
何かおかしいぞということに
なっている人がいますよね。



いつもこの鍵で開いている部屋が

「開かない!どうして!?」

ということが起きています。


今までの鍵で開かないなら
そこで「おかしい」と思わないといけない。



それなのに

「まぁいいか裏側から入ろうかな」とか
「誰かが開けてくれるまで待とう」とか

そういうことをやり始めている人もいます。


自分の違和感をスルーしちゃダメです。


本当に信用しなきゃいけないものって、
結局自分自身です。



自分自身に少しでも
引っかかるものがあれば、
それをちゃんと見つめ直して、
答えを出せる人が次に進めるんです。


その違和感を無視して
誰かの意見を求めてみたりとか、


世間の常識みたいなものを
適用する人っていうのは
置いてきぼりにされているような
そんな感じがしています。


だから違和感に自分でしっかりと
答えを出して行かないと
穴に落ちるよって言うことですよね。


じゃあどうするの?という部分については
また次回で解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。

菅美和

【追伸】 
Facebookグループで最新情報を公開しています!
ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。
 

 

 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧