お仕事を探している人への
ワンポイントアドバイス
 
 
 
==================
 
仕事を探すときに
つい
今の自分で出来る事や
金額や 環境等で決めがちでになると思いますが
 
視点を変えて
 
自分がわくわくすることや
気になること
を、明確にしてみて
 
そこを主体に探してみてもいいかも~~~

======================

 

 

不思議なんだけど

自分の中で1mmでも

興味がある事って

どこか

必ず自分を輝かせる事に繋がっているのです。

 

でも

そこが

どんな風に繋がり形になるかは

わかんないけど~~

 

 

なので

いままでの仕事探しの手順と少し変えてみて

 

「自分で興味あることってなんだろう」

ここを掘ってみたらいいですよ。

 

そして、自分の身近な人にも

こう聞いてみてください。

 

「なんの制限もなく決めれるなら、

私ってどんな職業が向いてるって思う?」

 

 

 

ってね!!!!

 

凄い有効なヒントがあります♡

 

そこを

視点に

 

仕事探しをしてみてね~~

 

 

 

 

私は、昔

専業主婦の時に

「なんの取り柄もなくできることって〇〇くらいだな」

そんな視点で

求人誌を見ていました。

 

そんな過去の私に今の私ならそう言います!

 

 

お金のため

時間のため

 

よりも

 

自分が楽しめること

 

ここを基準にしてみる!!!

 

 

 

参考になれば嬉しいな

 

 

image