Happy money アドバイザーの美和です

ご質問いただきました!ありがとうございます
参考になれば幸いです笑

【質問】  クレジットカードって使ってますか?
 美和さんはクレジットカード持ってますか?
そのカードは使いますか?
そしてどんな使い方をしますか?



【答え】  クレジットカードは持ってます。が、あまり使いません!

 いくつかの種類のクレジットカードを持ってます。
しかし、基本的にはカードは使いません。
何故なら、私は使うときは覚えているのですが、引き落としになった時に
「これ何につかったんだっけ?」
「いつ落ちるのだった?」
と自分で把握するのが苦手なので使いません。(性格が大ざっぱなんです)
家計簿の管理ができないのと同じかな~

使う時はネットで物を買う時!
それも○○円以内と自分で設定した金額の範囲ないで
買い物します。(とても低い金額の設定です)
このカード払いも最近やり始めたばかりです。

後は旅行などで現金をたくさん持ち歩けないときには使います^^


クレジットカードって現金持ち歩かなくていいし、ポイント貯まるしナイスな優れものです!

なので、
ポイント貯めたり還元してもらったり
上手に活用できればOK!カード OK


でも、
知らないうちにどんどん使って明細が把握できないよううなら、一度考えなおしたほうが
良いと思います。


カードを使うのではなく
カードに使われちゃったらそれはもうお 金にふりまわされちゃってるんですよ財布 お金~ NG

ふりまわされてるかも!と思う方いませんか??あああ



お金にかんするご質問!!受付中です^^