2012年3月から「さしこ+」として始まった連載がこの3月で9周年!!

あっという間……と言いたいところですが、まあまあ長いですよね、流石に。

9周年ともなるともはやいつもどおりに過ぎ去ってしまったのですが

ファンの方からこんなものが届きました。

喉から手が出るほど欲しかった「いいね」が目の前に!!

(どこに飾ろう………)

 

そんなわけで10年目に入った「よんぱち+」今週は

新潟を拠点に活動する「NGT48 らーめん部」とのコラボです!

 

いつもだいたいこんな感じでメンバーとやり取りをして、僕が4コマに仕立て上げています。

取材から漫画になるまでの流れがけっこう分かると思うので、ぜひ動画と漫画合わせてご覧ください。

今回は5人登場+ラーメンも紹介しなくちゃいけなくて

絵も文字もギュウギュウでそれでも足りないくらいだったんですけど、

「妖怪に例えて」っていう無茶振りに気さくに返していただけたおかげで

キャラクターを描くのがすごく楽しかったです。

「似顔絵」というよりは「マスコットキャラ」を目指してけっこう大胆にディフォルメきかして描いたのでメンバーやファンの方の反響にビクビクしてたんですが、掲載されてる漫画を見て無邪気に喜んでるメンバーを見て、ほっとしました…。

 

それよりなにより嬉しかったのは、5人全力で告知や購入報告などで盛り上げてくれていること!

たった2ページの連載ですが、改編の荒波のなか大切に守ってきた連載です。

毎週当たり前に〆切に追われ、当たり前に掲載されていく中で、僕自身も初心を思い出させてもらえました。

頑張ってやってきてよかったな~て、しみじみ思いました。ファンの方々もすごい盛り上がりようで、このユニットはそういう部分も含めて推せるな~!
 

というわけで「よんぱち+」は来週からも続いていきます。

いつまで続けられるかは全く分かりませんが、「描いてもらいたい‼」と言っていただけるような場所としてこれからも居続けたいなと思った次第です。

 

はぁ…ラーメン食べよ!

あぶこなの仲に何も起こりませんように……🙏

よよんぱち