先月発売した週刊プレイボーイでは

「ひなた+」というタイトルで4コマ漫画を描いたのですが、

おひさまのみなさん読んでいただけたでしょうか!?

※前回記事に詳細書きました。

通常連載の3倍以上のボリュームで、進行はめちゃくちゃしんどかったですが

好評の声が沢山届いて、ほっとしました。

まだ手にしていない方、雑誌は手に入りづらいですが、電子版だと安いしすぐ買えますよ!

 

 

週プレのノンフィクション連載「日向坂46ストーリー」の単行本も異例の売れ行きとのこと。

知ってたつもりでいたけど、あらためて日向坂の勢いすげえ!!!ってなってます。

単行本『日向坂46ストーリー』 2度目の重版決定、10万部に到達 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! 

https://news.dwango.jp/idol/48126-2004

 
そんな単行本から最速コミカライズ!と称して
漫画の短期連載が始まっています。
「ひなた+」とは違ったテイストの、ショートストーリー漫画になっています。
第1話は、単行本の中で僕が一番印象に残ったあの事件を中心にまとめました。
 
日向坂46ストーリー ~ひらがなの季節~
第1話 立てこもり事件
 
そして本日から配信開始
第2話 齊藤京子の覚悟
 
第1話は単行本のコミカライズでしたが、
第2話、3話は「ひなた+」の取材の中から出たオリジナルエピソードです。
この話の良さを伝えるには4コマでは収まらない、ストーリー仕立ての方が伝わるのでは?と感じ、取材していたその場で「ストーリー漫画で描かせてください!」とお願いして実現に至りました。
 
なので、単行本を読んだ方でも楽しめるし、なによりあまり出てない情報と思うので、推しの方には必読だと思います!
取材時に思わず「いい話だな~」と唸ったのですが、
当の本人は「え?今の話そうですか?」と。
こういう良い話って、じつは本人ほどわからないものなんですよね。あまり世に出てないのはそういう理由からなんだと思います。自分で描いておいて言うのもなんですが、本当に推せる内容だと思います!
おひさまのみなさん、ぜひ拡散共有していただけたら嬉しいです。
 
とはいえ、じつはまだ3話の原稿やっていまして……汗。
更新日までもう少々お待ち下さいね。(こさかな推しのみなさんへ)
 
--------------------------------------------------

コロナショックの真っ只中

握手会やイベント系は壊滅状態でヲタ活もままならない状況だと思いますが

僕にできるヲタ活の援助の手は緩めずやっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

 

【追記】

更新されました!

 

特別描き下ろし漫画『日向坂ストーリー~ひらがなの季節~』

第3話「小坂菜緒が知ったこと」

 

 

週プレ「ひなた+」が早くも帰ってきたよー!