またやります~! | 講談 田辺改メ   宝井一凜日記

またやります~!

ちょっとサボッていました。


日曜日は高円寺ノラやさんの「ノラや寄席」に出演させて頂きました。

いいね~、いいな~。地元の高座はやっぱりイイ。小脇に釈台をかかえて行って参りました。




携帯で撮ったので、もれなくぶれています。

ノラやさんでは、最近、日曜の午後3時から月イチくらいでしょうか?寄席を開催しているそうで、

「今後もよろしく~」と声をかけて頂いたので、またまた出演させて頂くかもしれません。

そんなおりはどうぞ皆さん遊びに来て下さい。


そいで、水曜日はなでしこくらぶに出演。

久々のなでしこ。楽屋の模様でも写真に撮ってきて、ここにアップしようと思ったのに、すっかり撮るのを忘れました。この日はいやに忘れんぼうで、お客様に配りたいチラシがあったから、開演時間よりずいぶん前に楽屋に入ったのに肝心のチラシを忘れていました。とほほ。


で、楽屋の前にチト買い物があり浅草橋へ。馬喰町方面は着物関係の掘り出し物を探しにちょこちょこ出かけますが、この日は蔵前方面に向かって歩きました。目的のお店以外になかなか気になるお店を多数発見。後が寄席だったので、後ろ髪をひかれつつ早々においとまして参りました。


そして本日のタイトルは「またやります」

何をまたやるかというと、神田あやめ改めあおいちゃんとの二人会です。

以前は「いずれあやめかいちりんか」というタイトルでしたが、彼女が改名しましたから、

今度は「あおいちりん!」というタイトルを考えています。これからあおい君と超善意のお席亭と打ち合わせをしてくるので、日程と会の名前はあと数時間で決定するはずです。

日にちが決まったら、またお知らせします。


で、この会の日程が決まり次第、秋の一凜托生の会の日程も決めようと思っています。


高座に戻ったといっても、まだまだ脳がお休みモードから完全復活していなかったりするのですが、

そうも言ってられません。いろんなことを決めて、またニョロニョロと前進を始めなくてはいけませんね。


ガンバローっと。