2/16 新宿URGA ライブレポート | 無指向性でもイイんじゃない?

無指向性でもイイんじゃない?

enne(エンネ)スタッフのタナbeeです、
enneの事、自分の事、ライブレポート等、
manocaとmitucaが言えない事など、
コチラのブログにてぶちまけていきます。

今回で二回目となる新宿URGAでの、

【PUNK nuts Party】

2周年イベント・前編


イベントタイトル通り、パンクイベントの中で異色とも言える俺音ではありますが、

超絶アウェーな中、

俺音はいつものように自分たちのスタイルでお見舞いいたしました。


お客さんに聞いてもらう出音に関しては、

バンド側がライブハウスのPAさんとコミュニケーションをはかり、

自分たちの意図を伝えて作り上げていかなければなりませんが、

そこは人対人、

相性というものがあり、噛み合わないこともある。


どのバンドも同じ条件の中、限られた時間でどこまで詰めれるか。


その点、今回はバチッと決まった。


全ての曲が聞いていて気持ちよかったし、

何より「俺音」らしかった。

曲が生きていた。


演者サイドとしては「ここはもうちょっと~」とか、

そういったシビアな指摘があるのも理解できる、

しかしライブである以上、その辺りの完璧さを求めるより気持ちよさを優先した方が良いと、

「テキトー」とか「いい加減」てゆう表現をすると誤解されそうだけど、

読んで字の如く「適当」であり「加減がいい」のだと思う。


CDのレコーディングではそうは言ってられないけど、

ライブなのだから。


足を運んでくれたお客さんは勿論、

演者もお客さんと一体となって楽しめるライブをするために、

音に関しては軸がしっかりとしてさえいればある種「遊び」や「甘さ」みたいなものがあっていいと思う。


同業者の方からは異論もあるかもしれない。


終盤でギターのストラップが外れて落ちるという事故があったのはマズかったけど、

ハプニングが起こるのもライブの醍醐味というか楽しみの一つ。

ハプニングをプラスに持っていける術も俺音の二人にはある。


とにもかくにもライブは楽しい、

ステージのレベルが高ければ音楽のジャンルなど関係なくなる。

興味の無いジャンルの音楽でもステージを観て演奏を聴いていると楽しく時間があっという間に過ぎていく。


俺音を見に来たのではなく、たまたま其処に居合わせた人にそう感じてもらえるようなライブがしたい。


ぜひ、俺音を見に来てきださい!

ライブハウスを楽しみに来て下さい!!

2/16 新宿URGA
セットリスト

①産声(Opening)
②冷えきったザンパン
③サムライニッポン
④乾いた街
~MC~
⑤アイ
⑥いくつの夜を
⑦産声(Ending)


次回のライブは、

2月28日(木)高円寺Mission's
【浅草KURAWOOD×高円寺Mission's交歓イベント】の高円寺Mission's編です!!

-ACT-
Rebuild
カワタリョウスケ・シラハタタツヤ(the droogies)
スギムラリョウイチ
とりちん(激情戦線)
pink elephant
俺音
【衣類絵描】絵描き光
【DJ】NERI

前売 1500円 / 当日 2000円 (+1Drink 500円)

前売りチケットのご予約は公式サイトからメールにてご連絡ください。

※その他詳細未定、決まり次第お知らせ致します。

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-52-1
Tel: 03-5888-5605
Fax:03-5888-5606

大きな地図で見る


新宿URGAにお越し下さいました皆様ありがとうございました!!


俺音 official website
pc / mobile

YouTube enne channel
pc / mobile

enne official Blog
manoca / mituca / タナbee(Staff)

Twitter
manoca / mituca / 俺音公式

FaceBook
manoca / mituca / 俺音公式