船井総研、パンパンマンです。


私の思い出の機種といえば


そう・・・これしかない・・・


「北斗の拳」
(スロットの初代)


てっちゃんチームのゆるパチ


大学生活の半分くらいをこれに費やしたといっても過言ではない。


車で2時間かけて朝から並びにいき、


コンビニのATMに走り、


2チェを引けば祈り、


ボーナス中はひたすらオカルトを追求しまくり、


ラオウの剛昇波にビビリまくり、


単発で終われば台をドつきまくり、


ラオウを昇天させた日には俺も昇天をし

大勝ちした日には宴会があり、大負けした日はカップラーメン



私の青春には「北斗」があった・・・


投資した金額で言えば、指2本分くらいはあるはず・・・


格言
「北斗の拳」には人生ドラマがある


そして、今はガロに・・・

こんにちは、トゥギャザー本岡です。

夏の高校野球が終わり、世界陸上が終わり、
スポーツ観戦バカの私にとっては
夏の楽しみが1つ消えてしまいました(笑)。

そんな日々の楽しみからPowerを頂き、更に頑張ろうと気を引き締めています。

さて今回は先月某業種の営業マン研修の統括窓口であるS部長と電話で話をした
件です。

S部長は今回の研修で改めて、「個々の成長が企業成長を支える」ということを
仰っておられました。というのもある参加企業のメンバーが研修後、社長に新・
営業プランの提案を行ったそうです。それは研修で様々な企業の参加者と話をし、
意見交換をし、自分で自社の特色を打ち出し、他社との差別化を図る商品内容だ
ったそうですが、そこに自分のプロフィールシートを付けたそうです。

商品内容の提案書も良かったらしいですが、社長が喜ばれたのが、プロフィール
シートで、自分の特徴やPRポイント、営業マンとしてお客様へ心掛けることなど
を盛り込み、自分で作成したA4サイズの紹介シートでした。

その社長がS部長に言われたのが「営業マンは商品を売ればいいのではない。
如何にして自分という商品を選んでもらい、お客様に信頼してもらえるか?そこ
が大事。」ということを社員自ら実践したことが嬉しかったそうです。

「いやぁ、研修行かせて正解でした。いい影響受けたみたいですわ」なんて話があ
ったそうです。

で・・・すごいのが、
そのプロフィールシート作成後、20件の飛び込みで見込み1件、成約1件という高成果!

普通飛込みであれば成約1件貰おうとすれば100~200件の飛込みくらいが必要なんです。

やり方は今までとあまり変えず、高成果を生み出すことって発想の転換などで色々ある
ということ。

そんな成果を研修後1ヶ月で聞けるなんてやっぱり頑張ってテキスト80ページくらいを
作った甲斐がありました(笑)。

良い刺激を受け、良い成果を上げる、このスパイラルはまさしく人間の成長だと思います。

私も多くの方に良い影響を受けています、そんな方々に感謝!の日々です。

今日の一言:「多くの方に感謝をし、自分が出来ることで喜んでもらう。そんな自分で
ありたい。」

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

どうもパチンコ初心者玉井です。


僕の思い出機種はカイジです。

といっても今日の出来事なんですが。


本日西川氏の同行に行って参りました。
少し早く支援先に着き、リニューアル中の近隣の競合店舗の様子を見に行く予定でしたが、明日リニューアルオープン予定でした。そこで、異なる店舗の競合に行きました。

支援開始時間まで1時間を切っているため、大当たりするわけにはいきません。しかし、牙狼だとスピードが速いため、勝ってもいけるだろうと思い牙狼を探しました。ですが、その店舗に牙狼がなかったため、1円パチンコで打ったことがなかったカイジを打っていました。


1000円を入れてぼちぼち玉が無くなるなってときに、
まさかの当たりを引きました。

普段ならうれしいところなんですが、よりによってどうしてこんなときに・・・。

ぎりぎりまで頑張りましたが、1回の当たりが6Rばっかりで、確変継続に時間が掛かります。いよいよ5分前となりましたが、まだ続きます。

結局捨てることに。



出玉1299



「まあ、仕方ない。当たっただけいいか。タバコに換えれば元は取れる」



そう納得させていました。

支援が終わってから、交換に向かいました。



「タバコに交換したいんですが。」


「うち、タバコ無いんですよ」


「えっ」



ということで現金に強制交換。
1299玉で、700円とお菓子。


結局赤字かよ!


いつになったら、勝って店を出れるんでしょうか。



船井総研ゴリラこと西川です。

僕のおもひでの機種は、、、


てっちゃんチームのゆるパチ-花満開

花満開、煌(きらめき)です。

いやぁ~、あるでしょ?初恋の思い出。

入社した頃、近所のパチ屋さんで、よく打ってました。

何が良いって


   「シャンシャン」


いいよるんです。



   「シャンシャン」



って。だから、電子レンジのことを「チンする」

っていうように



   「シャンシャンする」



いうてました。嫁と。

だから、未だに、演出で



   「シャンシャン」



する系には、弱いんです。

告知です!

今週はてっちゃんチームの面々が各々が愛した台を語る「パチンコ馬鹿一代」weekです!

お楽しみに(=゜ω゜)ノ

皆様、元気ですかー!?


無類の陸上好きのマサヒロです。キター!!ヽ(゚◇゚ )ノ


世界陸上終わりましたね~今回の世界陸上はどうでしたでしょうか。


やはり、何だかんだ言ってもボルトの100m、200mの衝撃が一番大きかったでしょうね。


しかし、マサヒロ的一番衝撃種目は・・・・


そう、それが“やり投げ”でした。


全く注目されていない種目。てか、日本人が出場していたことすら知りませんでした・・。


予選突破自体が快挙という中、見事銅メダル獲得です。


やり投げの予選通過ラインは82m。当人の村上選手の自己ベストは81m。


ところが、2投目で83mオーバーで予選突破!!


決勝に進むという快挙。о(ж>▽<)y ☆


決勝のメンツは80m後半~90mの記録保持者ばかり・・・。


さすがにキツイな~っと思っていると、村上選手、82mオーバー、どん!!


はい、銅メダル獲得。


まじか、すげ~( ̄▽+ ̄*)


野球から槍投げに転向し、やってきた村上選手。


どんな状況でも、“投げやり”にならず、“やり投げ”を続けてきた結果だと感じます。


ロンドン五輪頑張って下さい★


ところで・・・


私のやり投げの記録は42m。


はい、あんまりやったこと無い人が多いので想像しにくいかも。


80m級からするとショボイ感じですよね。


だって、僕らのヤリは“竹”で出来ていましたもん。


釣竿にヤリが付いた感じのイメージで結構です。


そんなの、地面に刺さるわけねーじゃん、だってビヨンビヨンしすぎですから~(((゜д゜;)))



どうも有難うございました!!


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ

船井総研「ゴリラ」こと西川です。

「ゴリラ」西川と「トゥギャザー」本岡が、

週4回メルマガを発行しています。

コチラも是非登録を↓

http://www.mag2.com/m/0000280165.html


 

 世界陸上が終了!ボルトの超人的記録が、やはり印象的でした。
 only1よりNo.1
 やはり、No.1の凄味、ですね。
 一時流行しました。No.1ではなくonly1、なんだと。
 ま、どっちも屁理屈をぐるぐるとこねれば、結局同じ結論になっちゃうんですけど。

 
 牙狼、がそうですね。
 出玉、スピードNo.1であり、現存の規制におけるonly1のスペック。
 良いトコ取りの機種は、常にソコソコで、爆発はしない。
 No.1でonly1の機種は、ハズレれば悲惨だけど、当たればデカイ。
 最近では牙狼が代表選手。

 日常会話で、常に登場するのはNo.1。
 「やっぱ、●●が一番やで」
 「一番■■なのは、××やわ」
 ラーメン店でも、歌でも、アイドルでも、映画でも。

 そ、常にどの分野どの領域どの客層どの曜日どの機種どのどのどの、、、。
 において、お客様の支持No.1になるか、ですね?

 50銭パチンコが、なんだかんだと登場し、拡大してきています。
 2年前、コンサルとして客先やセミナーでのセリフを思い出します。

 「今、1円パチンコを導入すれば、地域一番店稼働が実現できますよ!」


てっちゃんチームのゆるパチ-ururu

世界No.1デカイ岩。

船井総研、ゴリラこと西川です。


ガンダムが、一番。

こんな人はガンダム世代。

で、エヴァだとかナデシコだろうが、牙狼だろうが、

結局、ガンダムが、一番。

しかも、初代限定。


てっちゃんチームのゆるパチ-本の戦場

こんな人、結構いるはずで。

この写真は、部屋の本棚の天井部。

ガンダムを始め、ガンタンク、ズゴックにザクが2機。

あと、トイレにはシャー専用ゲルググがいつも見守ってくれています。


ガンダムのパチンコ。

ドラゴンボールのパチンコ。

そして、ワンピースのパチンコ。

フェ、フェ、フェニックスって!何でもありになってきました。

船井総研、ゴリラこと西川です。


とあるホール様における、従業員用トイレの写真。


てっちゃんチームのゆるパチ-トイレの・・・


これは、トイレットペーパーが残りわずか、

の状態で大量に積まれている写真です。

ドアを開けたとき、一瞬思考が止まり、

「WHY?」「WHAT?」としばし、自問自答をしました。



さて質問:これ、何?




チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計

チッコ砂時計


ブッー時計


はい、正解です。



A:ホールの客用トイレで交換したトイレットペーパー。


でした。

意味は、いわずもがな、ですね。

Can you tell it?

まいどです!


パンパンマンでございますニコニコ



てっちゃんチームのゆるパチ


これはもはや「販促」を超えた「反則」では???


さすがマクド。うちのトゥギャザー本岡は毎日通うこと決定で


ゴリラさん的にはこの販促はいかがなもんでしょ?


ま、どこの業界もディスカウント戦略はさらに加速加速で叫び