お家づくりのお手伝いをさせていただいております。

 

タマホーム住宅営業の田邉(たなべ)と申します。

 

先日2023年5月28日はO様邸のお引渡しでございました!!

 

O様とは2022年11月にご縁いただきまして、

 

計画当初、いろんなハウスメーカー・工務店にご資料請求されて

 

その後ご縁ありタマホームにご来場頂きました。

 

O様からは品質と価格のバランス【コストパフォーマンス】に魅力を感じ

 

お決め頂けました。

 

今回のご計画地は「風致地区」に該当致しまして、隣の敷地から1.5m

 

前面道路からは2m建物を離して計画する制限があり今回はそこを逆手に取り

 

ご要望を入れた外構計画の中で建てられました。

 

北側は前面道路があるので、駐車場・駐輪場を停めるセンターヤード

 

西側は倉庫・室外機をまとめたスペースに

 

南側は日あたりも良く人目も気にならないので一階の洗濯スペースに

 

東側はから、南側の一部をワンちゃんのドッグランにしたご計画です。

 

こちの物件も外構工事後に全部の良さが出ますので完成が楽しみでございます。

 

玄関入りましたら、玄関ホールから洗面に行ける間取りになっております。

 

洗面上部にはアッパーの収納を設け、大建さんの「洗面ルルボ」も追加し収納力も

 

バッチリでございます。

 

玄関から続き土間があり、ワンちゃんもそのまま入ることが出来まして

 

LDK土間からは東側のタイルデッキにつづくようになっております。

 

風致地区は建物を建てる面積への制限も厳しく建蔽率40%、容積率60%となるため

 

限られた空間の中で生活スペースを確保するべく今回はダイニングスペースをあえて設けず

 

リビング畳を採用致しました。

 

コチラで食事・家族の団欒を取る想定となっております。

 

キッチン横にはご夫婦の寝室を作り長い目で見て一階で生活が完結する間取り

 

となっております。扉で区切ることもつなげることもできるように致しました。

 

キッチンは解放感を出すために、クリナップさんのステディアのペニンシュラを

 

採用いたしました。

 

二階へ上がる階段スペースには、ニッチを設けて趣味のプラモデルを飾る予定です。

 

二階には四部屋あり、こちのお家は30坪5LDKの間取りとなっているのですが

 

二階の内一室は趣味のプラモデル部屋でございます。

 

これは、男の私しましたら本当に憧れのスペースでございます。

たっぷりプラモデルを収納する事が可能になっております。

 

限られた面積の中で、ご要望を最大限に活かし制限をメリットに替えられた事で

 

無駄がなく、こだわりと機能性を両立できた素敵なお家に仕上がりました。

 

O様からもタマホームで建ててよかったですと満足のコメントを頂けまして

 

担当の私としても大変嬉しく思います!!

 

O様 この度はお引渡し誠におめでとうございます!!

 

それでは本日はこの辺で、ご覧いただきありがとうございました。

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログでは

「お家づくりに関する事」

「タマホームに関する事」

「土地のお得な探し方・買い方」

等々随時発信しております。

 

ご興味・ご質問がございましたら

「フォロー」

「コメント」

「メッセージ」

「いいね」

頂けますと幸いです。

ありがとうございました!!