にぎわって来ております。 | 田辺柔道教室のおっきい先生のブログ

田辺柔道教室のおっきい先生のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、おっきい先生です口笛

本日もなんとか道場に顔を出せましたグラサン
しかし、ホンマに生徒が多くなってきましたてへぺろ



Y先生と練習の合間に話をしていると、昔話に花が咲きました。
Y先生がこのブログを見て、練習にこられたら時は 
生徒は2、3人程。のんびりとしておりましたが、今はこの状況
何で増えんのやろ?ってお互い不思議な感じになってましたわてへぺろ





現在の乱取り風景は隙間が無くて苦労しております驚き
嬉しい悲鳴ですが、大変でもありますよ

このブログを観て来てくれて、更には昇段して
指導者資格も取ってくれましたO先生。
しかもそれからはほぼ皆勤賞で来てくれております。

おっきい先生の幼なじみでしかも高校の後輩。
N先生も指導者資格を取って来てくれております。
この先生との関係は話せばすごく
ながーーーーーーーーーーーい お付き合い。
○○銀行って、フレーズ出て来る位の付き合いです。
N先生が高校生時代に十数年ぶりに会った時のフレーズ
『よっちゃん』です。なんの事かわからないでしょうが(笑)

元生徒のS先生も仕事が空いてる時は指導に来てくれて
生徒達を引っ張ってくれております。
この先生も指導者資格を取ってくれました。
また、この先生もハートが熱い爆笑
指導者としても、信頼しております。

タケル&ユウの両親にも感謝です
元生徒の同士、そこで子供を連れて帰って来てくれて
おかんは黒帯を持ってましたが、オトン一念発起。黒帯を取りました。
お見事なおやじ。しかも三十代前半で取得なかなか出来ることではないですよ。

帯の刺繍で代金1万オーバ-で名を馳せたご仁も
いつも来てくれております下手したら、生徒時代よりも来てるかも(笑)
自分が取ってなかった黒帯を三十代で取った効果
かどうかはわかりませんが🎵

生徒が少なくても持続させてきた事が現在の状況に
繋がったと思っております。

田辺柔道教室の方針は。
明るく、楽しく、柔道を覚えて下さい。
そして受身が出来る様になってください。どんな状況でも。

勝つ事は大事です。しかし相手に対して思いやることも大事です。
勝てば官軍。負ければ賊軍。そういった言葉も理解しております。
だけど、楽しくやるのが一番ではないでしょうか?
まずは楽しく柔道を覚えて下さい。柔道を通じて 
沢山の友達を作って下さい。

そうすれば、先の人生への一つの柱になると思います。
断言しますが、柔道を覚えて無駄なことは一切ありません。


皆様の参加見学お待ちしております。

田辺柔道教室
京田辺市立 培良(ばいりょう)中学校柔道場
毎週水曜日 19時30分~20時30分 
毎週土曜日 19時00分~21時00分となります。

幼稚園保育園の年長さん~社会人(経験者)まで生徒募集中
社会人は生徒と一緒に汗を流したい人でも🙆
学校の校区等は関係ないので、市外の方でも練習出来ます❗
月謝 小学生 月2,500円 (別途入会金 3,000円) 
(兄弟で入会されてる方は一家庭2,500円)
中学生 年会費5,500円 (別途入会金 3,000円)
高校生以上は入会金3,000円
別途スポーツ保険代となります。
練習日の祝日はお休みになります。