夫婦、稼ぎが少ない方が家で多く働く


という、キレ夫の主張えー


世の中、男女平等と言ってもまだまだ、

男性の方が給料多い設定⁈

と言うよりか、

女性は子ども産んだり、

産休とったりしてると、

なかなか昇進できないのが現状なのかと…

も思う。



それはさておき、

我が家はお互いフルタイムで働き、

4人の子どもを育てているひらめき


私は毎日4:30起き、

何個も弁当作り、

6時には家を出る凝視


往復120キロの道のりを車で通勤し🚗…

残業にもなる。


帰りは早くて19時に家に着き、

夜ご飯を作り、

合間に子供のプリント見たり、

お風呂、洗濯、

次の日の夜ご飯の下ごしらえに、

弁当の準備



ほっとひと息できるのは23時すぎ💦


それまで、キレ夫はソファーに横たわり、

テレビを観ながら、スマホゲーム!


私は23:30には眠りにつかないと、

倒れそうにきついので、

自分のゆっくり時間は正味10分くらい無気力無気力無気力


私の2倍近く睡眠を取っている☝️

キレ夫に、

フライパンだけでも洗ってと頼んだこともある➡︎手が荒れていると却下ガーン


洗濯干すのを頼んだこともある

➡︎子供もお前も洗濯物出しすぎ!

減らせと言うガーンガーン


ご飯を作るのだけはマジで無理、

そもそも、外で稼げないやつは

その分家で働くのが普通だとキレ夫論💢


よっぽど自分は稼いでるやつ

みたいに言うむかつき


誰のおかげで飯食えると思ってるのか?

が口ぐせ!昭和かよ🤛


これ以上どう働けと?鬼ですか👹


(補足…キレ夫は若干の潔癖で、

お前には任せられないと、

掃除は週末にまとめてしてくれるグラサン


それだけが唯一の救いてへぺろ

人間、良いところもありますからねー指差し


いつか、こころが自由で毎日が楽しくて

仕方がない、そんな日がくるのかな〜

と思う今日この頃爆笑


今日も吐き出しましたーオエー

あースッキリした😮‍💨