私のROOM👇是非ニコニコ

https://room.rakuten.co.jp/room_952794c8ff/items



日曜日 11:15

今日は、お昼を早く食べたいと言うキレ夫。

今から食べたい。お腹すいたとネガティブ

えーいつも12時じゃん!!ご飯も11:40に炊けるように予約してるのにガーン


まあ、できないこともないから

料理にとりかかる私えー


私、ご飯作りながら、

「市役所に申請するために必要だから、領収書テーブルに置いてるから、申請用紙と一緒にしといてね」と言った。


と、「これはいらんのに、ここに置くな!」

と言われる。


「え?領収書の写しがいるって言ってたやん」と私。


でも、キレ夫は途中で間違いに気づいても

引き下がらないので、

私は領収書を回収して、キッチンに戻るプンプン


と、5分もたたないうちに、

「領収書はどこになおした💢

と聞いてくる。


もう、MAXイライラする!

「だから、一緒にしといてってさっきいったやん」と私凝視


話にならない会話が始まろうとしてる


俺がキレるのもお前のせいだと言う。


キレることを正当化しないでほしいびっくりマークびっくりマーク


言い合いになっても、いいことないので

私はスッとキッチンに去る。


昼ご飯もちろん無言

どちらも、子供達もひとことも発さない。


あー楽しくないショック


あまりお腹空いてなかったのに

ご飯の時間だし、

雰囲気悪いし、

あーあ😮‍💨ごちそうさま🙏




ちょっと会話したら、

必ずキレ口調で突っかかってくるキレ夫


「触らぬ神に祟りなし」

できれば、触りたくない真顔


今は別の空間にいたいと思う無気力


普段腰が重くてなかなか気が進まない、

料理の下ごしらえがはかどるはかどる〜爆笑



キレ夫のスマホ

仕事の電話がかかってきた模様。


さっきまで、私の顔に指差して

キレていたのはどこいった⁈ 

外ではとてもいい顔して、

自分を抑えているのだろうが、

疲れないのだろうか?


自分の感情くらい自分で処理してほしいネガティブ


キレるのは性格として、なおることがないなら、せめて……

あとで冷静になった時に、

「さっきは言いすぎたごめんな」だけでいい

それだけで、

こちらはどんなにか救われるか。


気持ちの整理をするために、

こうしてブログに吐き出すことにする泣くうさぎ


週末になるのが結構ストレスに感じる

今日この頃泣


夫婦で自営などしている方、、、

ほんとに心から尊敬する目

一日中四六時中一緒にいて、

どんなふうに過ごしているのかな〜無気力


どちらかがキレる人だったら無理だよね!

なんて考える。

方法があるなら教えて欲しいデスショボーン