台風10号に備えてひらめき電球

今日、9/6(日)は朝8時半くらいから、
台風対策で困っている人がいないか、
見回りも兼ねて、
近所の散歩に行ってきました🚶‍♀️

私の住んでいる住宅街は、
高齢者の一人暮らしも多く、
自分たちの家でも台風対策は
かなりの重労働でした…おーっ!
ですので、もし困ってる人がいたら
手伝いとかできたらいいなと思いましたニコニコ

さすがに、
雨戸があるお宅は閉めてあって、
雨戸がないお宅は段ボールを当ててあったり
対策してありましたが、
全く外の物も出っ放し滝汗のお家も
ありましたガーン

たまたま、近所のおじいちゃんが
ロープをカーポートと玄関ゲートに
結びつけていたので、それを手伝い、
ぽつぽつと雨が降ってきたので、
帰ることにしました汗

もうすぐ、超大型の台風が
やってくる感じもしない…
まさに、嵐の前の静けさです真顔

学校は月曜日は臨時休校!!

台風ってそんなに大変なの⁉️
と言う子供達あせる
そうだよなぁ!
子供達はあまり経験したことないなぁねー

とりあえず、お腹はすくので、
大家族風の焼きそば!!!!


食べて、時を待ちますショック

もうこれ以上、災害で被害をうける人が
出ませんようにショボーン

お願いします🙏

火曜日に職場や、学校で
「あんなに、色々対策準備したのに真顔
なーんてことなかったねビックリマーク

と、笑って話せますようにニコ
心から願いますぐすん