最近の日課といえば…
(ルーティーンでも紹介しました)

karmalogicのブログニコニコ

☝️ゆたかさんが仏教を通して、
色々なことを話していますひらめき電球

8月22日のブログを聴いていて、
あるある〜とか思いながら、
1人で笑ってしまいましたグラサン

私はいつか、いつの日か、
ゆたかさんに会ってみたいと
勝手に思ってますてへぺろ
何県に住んでるんだろーうーん

ひと昔前までは、
〜するべき、こうあるべき、
しなくてはならない…と、
全身に力が入って、知らず知らずのうちに
肩こりから頭痛までアセアセ


他人は変わらないし、
十人十色キョロキョロ
百人百様にやり

普通は○○だよね
という、「ふつう」って何⁉️
普通って思っているのは、私の考えであり
相手の考えではないのですびっくり

それに気づいてからは
気持ちがラクになりました爆笑
背中に羽根が生えたようにアップ




それでも、こころの中にある
べきべしばしがニョキニョキっと
顔を出す時があります👻


つい最近思ったことひらめき電球

職場でのおやつタイム🍪
これ、美味しかったから食べてみて〜と
「皆」に配りますニコニコ

次は別の人が、この前もらった
お礼にお菓子ニコニコどうぞ
と言う具合に楽しくやってます照れ

ニヤリニヤリニヤリ

いつも周りにいるから、渡さなければ!
同じ空間にいて、あなたもいる❔
と言わなければ、いじめみたい⁉️えー?

と、悩んでみたり…

男の人にはあまりわからないかも
しれませんが、女のビミョーな世界には
コレがあるんですニヤニヤ

しかも、毎回お菓子をあげても、
もらうばかりである人からは
飴玉1つもらったことがないポーン
と、ふと思ったとしますキョロキョロ

でも、第三者的に見れば、
全ては私の感情であり、
その人の思いなんて、これっぽっちも
わからないガーン

見返りを期待して、渡すのも
自分勝手だし、同じ空間にいるから
あげなきゃいけないかな〜ねー
と思うのもやめようと思いました。

どう思われるか❗️ではなく、
自分がどうしたいかウインク
この人にあげたい❗️からあげるもぐもぐ
この人と共有したいから、誘う❗️❗️

こころで生きよう

と、改めてオモいなおすキラキラ

この繰り返しの訓練が必要だと!!


この毎日の私の心の葛藤を

ゆたかさん?
YUTAKAさん?
のブログが妙にしっくりくるところに
収めてくれるのですお願い

karmalogicのブログ(ゆたかさん)
の凄いところは、毎日毎日毎日毎日
ほんとに毎日ブログを更新している
ところびっくりびっくりびっくりびっくり

家族もいらして、もちろん
仕事もされていて、でも自分の時間を
作りつつ、音声でブログを毎日更新爆笑

素晴らしいことだと思います👏👏👏👏👏

皆さんも、是非聞いてみてください音譜