昨日は 2009きほく七夕物語実行委員会第3回役員会を開催いたしました。
参加参加人数が15名(内、役場2名)でした。
■企画委員会から今年の企画内容を発表していただき、昨年までの内容をよりしっかりさせる事と、今年の新規 企画の提案がありました。
① 願い星は昨年同様で2009個を予定
② 胡弓・笛などの『月虹』、ジャズバンドの『スウィング海山』 は出演交渉中
③ 権兵衛庭園でのお茶のおもてなし、苔球教室、夜間の庭園ライトアップ
④ 夜店の設置場所をキャンプinn内へ移動(検討中)
⑤ 恋火と名づけられたエンディングの打上げ花火
新規企画として
⑥ キャンプinn芝生広場での 『銀河鉄道』 (企画中)
ちりばめられた星の中を 子供たちを乗せた『銀河鉄道』が走る
⑦ ハート型願い星、限定製作(企画中)
■設営委員会からは、駐車場の問題等今年も各部署での問題点を検証していただいています。
① 来客者の駐車場の確保とシャトルバスの台数確保
② 各イベント企画に対しての安全確保等
③ 各イベント企画・移動通路等の準備物等の確保
設営に関してはまだまだこれからですね。
■広報委員会からは、ポスター作成についてと今後の広報活動について提案がありました。
① ポスターの作成時期について、連休までにインパクトのあるポスターを作製し道の駅等に掲示する。
その後、町内外に掲示するA2のポスターを作製、魅力的なイベント内容を周知させる。
② Tシャツの作成について前にもロゴを入れることを提案、次回役員会にて素案を提出。
③ 熊野古道世界遺産登録5周年事業との連携等で、幅広い広報をしていく。
④ JR紀勢線開通50周年でもあり、何か連携した広報方法がないか?
など、企画委員会の内容待ちの部分もあるが、沢山の情報を集める為の協力を求めた。
新企画 『銀河鉄道!』 天の川と銀河鉄道って、よくまあ考えましたね(笑)

