ブログは2カ月ぶり…

なんだか もっと 久しぶりな気がするのですが…w

 

今日から新年度ですね~

大学生はそろそろ入学式でしょうね

桜の開花が遅かったから、入学式には満開になるかしら?

 

そんなこんなで、私はこの度転職することになりました。

会社の業績不振による退職です。

自分が役員してた会社なので、解雇とかそういうのではなく

部署閉鎖による希望退職って感じです。

 

三男があと2年間も大学生なので専業主婦にはなれません。

なのに まだ次の就職先が決まってな~いえーん

 

ハローワークに行って相談しても

「事務職は未経験だと難しいです。 若い子の方が…」

「工場勤務は体力がいりますよ、大丈夫ですか?」とか言われました。

 

55歳はハローワーク的には シニア なんだそうで💦

ショックでした。 まだ ミドル だと思っていたのに~

 

それから

「システムエンジニアの人とか、マニアックな職業の人はハローワークに来ませんよw

 転職サイトとかで探しますよね。」

ってw 

確かに、ハローワークはシステムエンジニアの求人って少ないかもw

※そもそも、SEへの転職は考えてなかった

※ハローワークのお兄さんは親身になってくれるとてもいい人でした。

 

この1か月、

扶養内でパートしようかな~って思ってみたり、

やっぱり工場でたくさん稼ごうかなって思ってみたり、

公務員のパートやってみようかなって思ってみたり…

優柔不断な求職やってたら、1カ月経っちゃいました💦

 

この年齢の未経験の転職って難しい…って決めつけてたから、

準備不足だったり、チャレンジするのが遅かったりして

まだ決まってないんです。

※逆に旦那は「大丈夫でしょ」って超楽観的

 

今は 現在のお仕事にちょっと関係のある職種に

チャレンジしたいと思ってます。


早く次の仕事が決まってすっきりしたいな~