我が家のお盆期間、

長男&お嫁ちゃんが12日に我が家に来てくれるというので

次男&彼女ちゃんもお誘いして

初めて!!

我が家でちょっとした「家族の集まり」みたいなことをやりました。

※三男はリーグ戦のため都合あわずアセアセ

 

お嫁ちゃんはほぼ臨月に入ったため、

コロナになってはいけない!! ということで

外食はやめて我が家でお食事とすることになりました。

 

お刺身やお寿司なども体に良くないということで

メニューどうしようってことになり…

そして、致命的な問題として

私は壊滅的にお料理が苦手

ゆえに 手料理をふるまうことができないガーン

 

お嫁ちゃん&彼女ちゃんは 身体が細くて食も細いので

我が家の定番メニューである揚げ物やお肉を出せばいいってものじゃないアセアセ

とにかくメニュー悩みました。

 

臨月のお嫁ちゃんは座りっぱなしだとお腹が張ってしまうだろうから

短時間の滞在にしようと長男とも打ち合わせしておいたので、

結局 軽食でいいやってことにして…

もう投げやりです。

全てスーパーのお惣菜で済ませちゃいましたアセアセ

結局、おもてなし…できませんでした。

 

正月はどうしようか…って今から考えておいて

お料理も少し覚えておこうかなって思っています。