待ちに待ったAlexander・Gajievさんの

Chopin:Piano Concerto No.2

聴きに静岡に行って来ました。


ご実家が静岡のNさんが🚗でお迎えに来てくれました。

いつもありがとうございます💗


途中、由比の海を見て(残念ながら、この時期は🗻富士山は見えにくいようです)





清水マリナートホールの近くの魚市場で新鮮な海鮮丼を食べました。


いよいよガジェヴさんにお逢い出来る、お聴き出来ると思ったら、胸がいっぱいでドキドキしてきてあまり食べられませんでした(美味しかったのですが)

そしてホールへ♪




ピアノはもちろん、
SHIGERU KAWAI



前から6列目の真ん中、ガジェヴさんが目の前に登場された時には、久しぶりに逢えた喜びで
(昨年9月に浜離宮朝日ホールでお聴きしてます)心臓がばくばく💕💕お隣の方は「わ~素敵~鳥肌がたった」と。

オーケストラの前奏が始まりましたが、ガジェヴさんだけを、見ています(一挙手一投足見逃したくない)ピアノを弾く姿も音色も、フレージングも全てが美しい💖✨

第1楽章が始まった途端に、胸が熱くなり涙が。
この世のものとは思えないほど全てが素敵❇️

第2楽章なんて、聴いたことのない美し過ぎる音色💞

3楽章に入ると、私の感情はピークに💖💖

こんなに泣けてどうしよう🎵ってくらいに(涙)

一生に一度は生で聴きたいと思っていた
Chopin:Piano Concerto No.2
本当に素晴らしかった、美しかった✨幸せでした💖

ガジェヴさんは、私にとっての神です💗



Bravo🎵と叫びたかったけれど出来ない。
やはりスタンディングで気持ちを表しました。

アンコールは
Chopin:Prelude Op.28-4
ショパンがお葬式に弾いてほしいと言った曲。
私も、自分のお葬式にガジェヴさんの
を流してもらいたい。




アンコール2曲目は
初めてお聴きした曲。

ドビッシーの12の練習曲より第11番。これもまた、美しい曲でした。


CD💿️を買ったら、サイン入りのポストカードを頂きました。


爽やかな笑顔のガジェヴさん。

休憩後は、富士山静岡交響楽団の演奏です。
リムスキーコルサコフ:
交響組曲「シェヘラザード」
Op.35

続きは来日初日②で書きますので、是非お読みくださいませ。