メスティンで炊飯! | ロードバイク 坂バカになりたい

ロードバイク 坂バカになりたい

ロードバイク、とにかくヒルクライム、登るのが好き!軽さは正義だ!
その他、テニス、筋トレ、読書について、気ままに書いています!

憧れのメスティン、バリ取り、シーズニングが終わってるので、今日は基本の白飯!

1.5合までなら炊けるらしいが、最初なんで1合。洗って30分吸水。

エスビット ポケットストーブで自動炊飯

エスビットの固形燃料は、もったいないので100均の固形燃料(^^;

14分炊く。固形燃料が20分くらい着くので、途中でストーブから外した。

風除け。

アルミシートの入れ物に入れて裏返し、タオルで保温すること10分。

完成!

焦げずにめちゃくちゃ美味しいご飯が炊けました!

次は何炊こう?