10ヶ月ぶりぐらいにブログ書かせていただきます。
2012年度七夕祭の電力隊長&装飾局員の久松と申します。

新入生のみなさん、おめでとうございます!!

あと3日もすれば、1年生たちがSFCに来ると思うと楽しみです。
なんか後輩ってかわいいんだろうなーと。

早く1年生に会いたいもんです。
新歓飲み、花見、旅行など1年生が楽しめるよう、
新歓担当者たちががんばって企画してくれました。
(ありがとーー!!)
ぜひ参加してくださいね!!!


僕は七夕祭実行委員会で装飾局と電力隊に所属しています。
というわけで、その二つの紹介をしたいと思います。

装飾局って?
今年のコンセプト「七夕伝説」
そこから考えたストーリーにそって
SFCの建物に装飾を施します。

当日はコンクリート打ちっぱなしの無骨なSFCを
華やかな祭りの風景に作り上げる・・・。
それが僕たちの仕事です。
とてもやりがいがあります。

電力隊って?
祭り当日はだいたい正午から午後7時くらいまでです。
暗くなった後も祭りは続きます。
そう、明かりが必要ですね!?
そのためには、電力が必要不可欠なのです。
僕たち電力隊は、そんな団体のために
配線し、電力を供給します。

ファミマからSFC本館までの
坂「太郎坂」に、提灯を設営したり
やぐらの電気をともしたり
ステージ用電源の確保をしたり・・・
僕らがいなければ、七夕祭は開催できません!!
(どの局や隊ももちろん必要不可欠です)

また当日は非常に幅広い年代のOBさんが
手伝いに来てくれる、という特徴もあります
29歳ぐらいの社会人の方まで、来てくれます。
いろんな人と触れ合えるのも魅力といえるでしょう。

長くなってしまい、申し訳ない汗
しかし、それだけ楽しいということです。


あとは、簡単に自己紹介しましょうかね。
久松尭史(ひさまつたかし)
20歳の総合政策学部2年です。
趣味をあげるならバイクです。
愛車はSV650Sっていうスズキのバイクです。
バイク好きな1年生、待ってるよ~~~(*^。^*)!!!
ツーリングしよーー
あとはギターちょこっと弾いたりとかします。

実はフランスからの帰国子女だったりします。
あれ?まったくそうは見えない?
すーみんを見習え?
フランスっぽさゼロ?
ごめんねテヘペロ


最後に

僕たち七夕祭実行委員は
λ19という教室に、7月まで
部室を構えています。
ぜひ気軽に遊びに来てください。
七夕祭のことはもちろん
大学生活のことなど
気軽に相談してくださいね


では3日後、キャンパスでお会いしましょう!