2022.5.9に開催された韓国の

アカデミー賞ならぬ演技大賞びっくりマークびっくりマーク

 

年末に行われる演技大賞と何が違うんか・・

 

それは、年末に行われる演技大賞は

そのTV局のみがノミネートされて決まる演技大賞

 

SBSならば、その年にSBSで放送された

ドラマからいろんな賞が決まるのですが

百想演技大賞は5月(だったと思う)からの1年間に

放送されたドラマや公開された映画、演劇の中から

その年の優秀な俳優、作品を決める賞・・だっと認識・・

 

K-POPで言えば・・

ゴールデンディスク??に当たるのかな・・

日本で言えば、日本アカデミー・・だけど

日本は映画だけなので、それよりもカテゴリーの範囲は広いのかな・・

 

そのペクソン(百想)がこの週末に開催されました

 

TIKTOKがスポンサーなのか。。

TIKTOCとペクソンのYouTubeで配信されてたので

韓ドラファンはもちろん、今年は直前で

兵役で去年はMC参加できなかった

パク・ボコムの復帰が公表されただけに

いつも以上の関心を集めた気がします

 

画像

兵役行った感あんまり感じさせないのが

今の芸能界ですねww

 

ブランク感じさせません

 

注目はやっぱりこのふたり

袖さき赤いトックンの2PMジュノと

 

21.25のキム・テリちゃん

 

ジュノの袖さき。。はまだ見てないんですが。。

時代劇はなかなか字幕なしで見るのが難しく・・

KNTVで今、放送してるみたいですが

契約していないので。。保留です💦

 

ですが、ちらって数話見たけど

イ・サンって役柄を演じ切ったって言うところと

その繊細な部分を繊細にジュノが演じ切った・・

その点なのかな?

 

他のノミネート者でどっちだろう?って

迷ったのは、イカゲーム

 

韓国内での評価は世界的な評価より

盛り上げにかける・・ようですが・・

逆に、「今際の国のアリス」の方が好評らしい・・

 

あたしもイカゲームは面白かったけど

所々、いろんな日本のサバイバル映画でシーンに

似ていて、ちょっとな・・って感じです

 

まぁ・・カイジだよねw

 

なので、どっち選ぶ?って考えたら

袖さきのジュノなんですが

こういう賞ってやっぱりアメリカで評価されると

その流れで・・みたいなのあるじゃないですか・・

 

なので。。イカに持っていかれる?って

心配でしたが、無事に演技が評価されて良かったです

 

イジュンホの今までの努力が報われましたねラブ

ほんと、嬉しかったです

 

もともと、関心度が高い作品なので

これでさらにいろんなコンテンツが興味を持つんだろうなって思います

 

UーNEXTが独占って言って買わないことを

私は祈ります‥(未契約者)

 

21.25で受賞したテリちゃんは

ほんと、割と天真爛漫な方なのか・・

名前を呼ばれた瞬間からテリ節発射ww

 

勝利号のビハンドではそんなに

テンションの高さとか意識しなかったけど

ほんとに驚いたんでしょうねw

 

コメントもしどろもどろな感じと

獲ると思ってなくて何も考えてなかった感が出てて

めっちゃ、可愛かったです

 

受賞コメントはもちろんですが

終わったあとのバックステージでのトークもww

字幕をちょっと今、つけてますが

照れ隠しなのかな?

 

言いたいことは受賞した時のステージで言ったから

面白い話しますねってww

 

ちょっと、あたしも韓国語の理解ができてないんだけど

テリちゃん家族のLINEグループに

テリ、こういう時だからこそやらなきゃ

TicTocやらなきゃってグループトークが来たとか・・

 

そんなの変じゃんって言ってたら

大統領の陶磁器を選ばない大物になれない・・返ってきた

みたいな話をしてるんだけど

これで合ってるのか自信なく・・

 

(そこの部分、うまく意訳した方教えてください💦)

 

っていうぐらい、ちょっと的外れ?

ジュノは感謝の言葉を述べるに対し

もう、全部伝えたからって面白かった話をする

キムテリちゃんの自然体な感じが凄く可愛かったです

 

他に恋慕のパク・ウンビンさんも

ノミネートされてたけど

あたしはどっちが獲っても素晴らしい演技だったと

大絶賛です

 

👏 👏 👏 👏 👏 👏拍手

 

二人ともほんと、素晴らしい女優さん♡

 

本当に、豪華で旬な女優さんから俳優さん

そして、大女優さんにベテラン俳優さん

豪華すぎて、現れる度にドキっとしました

 

コ・スさんなんてめっちゃ久々に見たけど

長髪な感じも素敵だったし

 

ユアインくんのゆっった~りとした口調が

なんか、可愛かったり・・

 

これから放送される作品の俳優さんが

プレゼンターで出るのも注目ですよね照れ

 

目の保養が出来た数時間でした(長丁場)

 

最優秀演技賞 おめでと~う

イジュンホssi&キムテリssi👏

 

画像

 

そして、最後に・・

 

スジちゃんとボゴミの共同作業♡

 

お二人の顔は本当に素晴らしく、作品のようですねって

流れからスジちゃんが自然っとボゴミに

ハートの半分、差出し、それを躊躇なく

受入ハートをドッキングさせたこのシーン・・

 

世界中のファンがニヤけたに違いない( ̄▽ ̄)♡

 

このふたりが恋人役を演じた映画の公開も

早く、情報解禁されることを祈ります・・ハヤクハヤク♬