最近はカバー曲と言えば徳永英明の”レイニーブルー”っと

言って良いほど、K-POPアーティストから

韓国の俳優

の方々まで

 

ペンミやライブで披露して聴かせてくれる、この曲。。

 

年代的に、凄く好きな曲なので

この曲を歌ってくれると凄く嬉しく思います

 

あたしは一番、最初にカバーで聴いたのは

やっぱり、このおふたり照れ

 

酔い痺れたのは言うまでもなく・・

この後もJYJで歌ったり、ジェジュンはソロでも

ずっと歌っている曲ですよね

 

(*映像がUPさせれいるのでお借りしました) 

 

 

JYJのライブでも聴かせてくれてますおねがい

 

このハーモニーも最高で

何度も見ては聴き惚れたステージですキューン

ラブラブ

そして、次にCoverして聴かせてくれたのは

2015年のSHINee 東京ドームの

ONEW ”レイニーブルー”を聴いてこれまた力が抜けました

ほんとに良かった!おねがい

 

オニュくんの、スーっと耳に馴染んで入ってくる高音と

どこかハナに抜けるって言うんですか?

あんまり専門的な用語はわからないけど

 

とにかく、温和なボイスが

この”レイニーブルー”にとても合うんだと思います

 

原曲の徳永英明の声質とも似ているのかしら・・

 

(*映像がUPさせれいるのでお借りしました) 

 

日本の名曲だけあって、やっぱりカバーする人達は

韓国のアーティストのみならず

日本のアーティストの方々もたくさんカバーをしているのだけど

 

ジェジュンらとオニュくんの”レイニーブルー”は

日本語の発音も凄く綺麗なうえ

違和感なくその歌詞感と曲想に心が浸ってしまいます

 

これだけでもお腹いっぱいになる”レイニーブルー”ですが

実は、ジェジュンとオニュくん以外にもカバーしている

有名俳優さんの映像を見つけたので

それもまた、良い感じですラブラブ

 

 
まずは・・パク・ボゴミラブ
 
ちょっと、ツタツタな日本語で歌う姿が可愛く
そして、お顔と同様に甘い歌声キューン
 
ピアノも上手な彼の”レイニーブルー”もなかなかの聴き応えがあります
 
ボゴミのを聴いたら、他にもいるのかな?って思って
いろいろYouTube探してみたら
チ・チャンウクも歌ってた!!びっくり
 

(*こちらも映像はお借りしました)

 

アクション熟してるイメージしかないチ・チャンウクも

良い声なんですね。思わず耳を澄ましましたラブ

 

韓国の俳優さんや女優さんも

実はミュージカルで鍛えてる方や

元々、歌手になりたくて・・って方も多いから

凄く、歌わせてもうまい人が多いですよね

 

そんなところも韓国俳優を好きになる醍醐味の1つですが

チ・チャンウクさんも良い声質で堪りません

 

・・ということで

 

”Rainy blue”coverを集めてみました

 

どの、”Rainy blue”がお好きですか?照れ