映画、パラサイト~半地下の家族やドラマ”青春の記録”の

パクソダム主演の犯罪アクション映画です

 

パクソダム演じるウンハはドライブスキル抜群の腕前で

お金になることなら人でも物でも運ぶ配送ドライバー

 

ある日、元プロ野球選手のキムドゥシク(ヨンウンジ)は

八百長に加担していた容疑で指名手配されます

 

海外逃亡する為に密航場所まで運んで貰えるように

特別配送会社、ペクガン産業に依頼します

 

ドゥシクの持つ300億ウォンの価値がある

八百長の機密情報を巡り

警察の仮面を被り

その情報のセキュリティーキーを探す刑事キョンピル

 

ウンハとの待ち合わせまで潜伏していたけど

息子のソウォンが携帯の電源を入れてしまい

携帯のGPSから潜伏先を見つけられてしまいます・・

 

 

せめて、息子だけでも・・っと思ったドゥシクは

ソウォンにセキュリティキーを託し

ウンハが待っている場所へ逃がします

 

 

息子を窓から逃がしたドゥシクは

時間を稼ぐ為にキョンピルの前に出るが

ボコボコに殴られながらも口を割らないドゥシク・・

 

 

「セキュリティーキーはどこだ!」っと聞くキョンピル

 

 

その頃、必死に父の言う通りに

ウンハが居る待ち合わせ場所まで走るソウォン

 

 

脇道から下ってくるソウォンを見て

ウンハは乗ってる車の鍵をかけソウォンを無視します

 

「助けてください」っと必死に車の窓を叩くソウォンを後ろには

キョンピルの部下が迫って来ます・・

 

 

危険を感じたウンハは迷ったあげく

ソウォンを車に乗せます

 

キョンピルの部下から逃げ切ったと思ったところに

今度はキョンピルが正面から車ごと

体当たりしてくるのを

ドゥシクが飛び出し阻止します・・

 

うまく、その場を潜り抜けたウンハとソウォン・・

 

そこから300億を追って

ウンハとソウォンを追跡する警察のキョンピルから

上手く逃げ切るのか・・・

 

正直、冒頭からキョンピルが暴走全開で

やることなすことがまるでやくざ・・

 

取り巻きはチンピラだし

警察だとわかった瞬間は、マジで幻滅です・・

 

警察官があくどいのは今に始まった設定ではないけど

なんでこんな奴が偉そうに捜査課に居れるのか・・

映画ですが、不思議で仕方がない!

 

そして、ウンハは守るべき依頼人キムソウォン

ちょっと、ウォンビンのアジョシを思い出します・・

 

特別配送に関してはアジョシではなくオジュンマw

 

何度もソウォンにアジュンマって呼ばれる

ウンハも最初はその呼び方やめてくない?って拒否してたけど

だんだん、馴染んでいく様子や

 

父親が死んで身寄りもないソウォンを

なんやかんやでほっとけない様子とか

 

やっぱり突き放せないよなぁ・・っと思って見ちゃいます

 

そんなウンハを演じるパクソダムさん・・

撮影はパラサイトの後、すぐに開始されたようで・・

着々と実力派女優の仲間入りですね照れ

 

ミッション車を操り、追跡者から

依頼人を逃がす為に繰り広げられるカーチェイスや

ハンドル裁きがとてもかっこいくて。。

 

あとは、ソウォンを守る時は

全身で体を張って敵に向かっていく姿も

凄く、かっこよかったですグッ

 

最初、見始めた時は

ドゥシクとソウォンの3人で逃げるのかと思ったけど

すぐにドゥシクは殺されてしまい

 

警察には助けを求めれないし

誰が味方なのか・・本当にいなくて・・

 

唯一、信頼できる場所はウンハが働く

ペク社長がいるペクガン産業・・

 

そこに身を潜めに行くけど

やっぱり、キョンピルに突き止められてしまう。。

 

キョンピル以外にもセキュリティーキーを探す

国家情報院のミヨンも

敵なのか・・それともキョンピル同様に

腐り切った人間なのか・・よく、わからない感じ・・

 

必死でソウォンを守るウンハの姿と

打ち解けていくソウォンとの絆に和みます

 

最後、エンディングはちょこちょこ泣も誘います

 

いろんな人が命がけで

ソウォンとウンハを守るのも泣です

 

1月に韓国で公開されたばかりですが

ロッテンダム国際映画祭に出品され高く評価された作品なので

日本でも公開しそうな予感ですが・・今はまだ未定です

 

ですが、スピード感もあり

展開、展開でドキドキ、ハラハラ・・

なので、公開したら見てほしいです照れ

 

韓国の公開に合わせてYouTubeに公開された

短い映像ですが字幕つけて置いときます

 

どんな映画か・・ご賞味くださいチョキ