ある意味、すごく贅沢な21時からのSHINee TIMEを

過ごせてよかったなっと思います

 

前はシャヲル友達と一緒に見たりしたけど

なかなか今は、見る機会もなく

なので、久々に懐かしい映像や初めて見た映像など

毎日、楽しくSHINeeを堪能できました

 

ペンミは見てなかったので

なおさら、配信して貰えてよかった!

 

ジョンヒョンがいなくなってから開催された

東京ドームの映像は1度だけ・・

 

1度だけ見て以来の映像でしたが

やっぱり。。泣いちゃいますね・・

 

あの東京ドームのライブは

ジョンヒョンへの追悼でもあり

そして、SHINee 4人の決意表明のようなライブでした

 

みんなの声、踊り・・表情・・

すべてが心、痛かったけど、それ以上に

強い意思みたいなのが伝わり、泣かずにみようと思ったけど

無理ですね、あのライブは・・

 

あたしはシャヲルではなくて・・・

(いや・・追ってしまってるならすでにシャヲル族?w)

 

だけど、周りにはたくさんシャヲルさんがいたので

SHINeeの良さをたくさん聞いていたし

初の東京ドームはなんか「めっちゃ行きたい!」って思って

 

「連れてって!」ってお願いした相手も

シャヲルさんでした

 

ジョンヒョンがいなくなって

そのまま辛くて辞めちゃったけど・・

 

だけど、たまに会うとSHINeeの話やジョンの話

そして、SJの話をお互いに話します

 

好きな人(推し)が突然、いなくなってしまう

心に穴が開いた感じは

あたしも経験があるので当時はただ、見守って

自分で乗り切ってくれることを祈りながら

毎日、連絡したのを思い出します

 

今はもう大丈夫だけど・・

 

どこのグループっも・・長く活動すれば

いろいろ試練が訪れて、乗り越えなきゃいけないことが

あると思うんだけど・・

 

17年目に入ったSJだって、活動について

いろいろ悩んだ時期もあったし

毎日が辛かった時期があった・・

 

よく言うでしょう?慰めの言葉で・・

 

神様は乗り越えれる試練しかあたえないって

 

でもね、残酷な試練は神を憎みたくなります・・

 

一所懸命、がむしゃらにただ、ただファンとメンバーを

大切にしているグループへのあまりに残酷な試練は特に思います・・

 

でも、ペンミの映像では笑顔も見れたし

立ち直ってくれてて嬉しかった

 

そして、また、SHINeeとして

カムバしてくれたことも

本当に!!良かったと思います

 

トンから始まり、今、BTSに行った友達から

この7日間、SHINeeを見ていて

なんで、SHINeeに辿りつかなかったんだろう!?ってww

 

当時はトンでいっぱいだったけど・・

 

もっと、見とけばよかった!ってw

 

そして、BTSよりSHINeeの方がパフォーマンスもすごいし

上だと思う!!ってDM来て

 

ピッチもBTSはやっぱりブレがあるけど

SHINeeはあの勢いのままだから圧巻だったって!びっくり

 

1週間、1stからのライブ映像を見て来たけど

どれもピッチがブレてないから凄すぎるって興奮してました

 

あたしもSHINeeのパフォーマンスは

ほんと、驚くし、釘付けになります

 

パフォーマンス激しいの多いし

それをライブではセトリ並べてくるから大したもんだ!

 

エビバディはもちろん、シャーロックもかなり激しいし

Why So Serious?もすんごい踊るもんね?

 

ある意味モンスターグループおねがい

 

Dont call Meをひょくとシンドンが見た時に

「SHINeeは振付が激しい!」って言うだけあって

どのグループよりも激しい振りつけを

5人(4人)で構成してくるから凄いです

 

それに日本での活動が多かっただけあって

日本語もじょうずだから、耳を澄ませなくてもわかる

それって、ぺんからしたら凄くありがたいよね

 

たまに不安そうに言葉を選んで話す姿も可愛いし

もともと、最初からKEYくんは日本語担当だったから

日本語を上手に話していてけど

SHINeeはTVで見る度にどんどんみんなうまくなって

気づいたら通訳さんなくてもTVとか出てたし

 

ライブでも普通に話してくれるから

そんな楽にMC聞けるのは東方神起以来だから

初めて行った時はビックリでしたびっくり

 

シャヲルが羨ましいです、本当に・・
 

たくさん、SHINeeを見て、7日間の余韻がまだ抜けず

Why So Serious?でのカムバを集めたDVDが家にあったので

それを見ていたら、「떠나지 못해」がでてきて

いい曲だなぁって思い、映像に歌詞字幕つけみました

 

YouTubeにあがってそうだけど・・

 

自分がちゃんと歌詞と映像を見たくて

つけてみました・・

 

とても、切ない歌詞に心が打たれますので

見てもらえれば幸いです音符・・・・

 

 

 

 

今日、テミンのニュースが公式から伝えられ

正直、心配しています・・・・

(まして、昨日までSHINeeにかなり癒されので・・)

 

テミンがいつからそういう風になったのか

タイミングはわからないけど

頑張りすぎちゃったのかな・・

 

昔、何かでパニック障害を起こし

自分の弱さにイラ立ってる主人公に

 

「おまえが弱いんじゃなくて、周りより少しだけ繊細なだけなんだよ・・」

 

って言うセリフがあったんだけど

 

世の中にはたくさん、表向きはいつも笑顔で

悩みなさそうに見える人でも

心が悲鳴をあげている人ってたくさんいると思うし・・

 

きっと、今の世の中がどんどんそうさせていくのも

あるんだろうなって思う・・

 

それ以上に、自分でも気づかない間に

当たり前だと思う頑張りが自分を苦しめていたってこと

よくあるので、テミンも社会服務要員へ変更して

ゆっくり、落ち着かせてほしいです・・

 

公益だと自宅から通うようになるのかな?

 

3人が戻ってくるまでの長い間

ひとりで必死でSHINeeを守ってくれたテミンが

今は、3人に支えられながら

無事に除隊して帰ってくるのを見守りたいです・・

 

とにかく、元気で兵役を終えてほしい

どれだけです。。