キムゴウンが主演のリアルな30代女子のお話ですが

ちょっと違うのは、感情表現を脳の中になる細胞たちで表現しているところ

 

日本の映画で真木よう子さんが主演した

「脳内ポイズンベリー」みたいな感じ

 

「脳内ポイズンベリー」は脳裏を西島秀俊やいろんな俳優さんが

演じてたけど、ユミの細胞たちでは

可愛い2等身のキャラたちの

アニメーションで表現してます。。。

 

だから、ユミの感情が起こると

コミカルにアニメーションのユミの細胞たちが動き出すから

面白かったりするんだけど

 

感情移入して、そのシーンに没頭したいときに

ユミの細胞たちのシーンへ変わるとイラつきます(笑)

 

もう少し、そのシーンに堪能したいところで

細胞キャラたちの大騒ぎな場面に変わったりすると

 

「いや、、ここいらんな・・キスシーン見たいんだけど・・」

 

みたくなります(笑)

 

だけど、反対にエロ細胞とかもいるので

18禁期待場面では

 

両方のエロ細胞くんのエロ丸出し感情が

面白かったりもします(笑)

 

そんな感じのラブコメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからオープニングネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭はいきなりSHINeeミンホとのベッドから始まるから

 

(小さく、ミノシーンUP)

下差し

 

下差し

 

下差し

 

下差し

 

下差し

(大きくしたい人は広げて見てくださいチュー

 

まぁ、画像も・・

なんだか、( ̄▽ ̄)ニヤリとしちゃいますが・・ラブ

 

冒頭から。。

 

あまぁぁぁぁぁい!!!!ラブ

 

こんな甘い朝を迎えたい・・

 

だけど、若干・・

あれれ?相手役ミンホだっけ?っと

これで錯覚します💦

 

でも、1話は完全にミノ演じるチョ・ウギに恋をする

キムゴウン演じるユミなので、ウギとのシーン多め

だから、なおさら勘違いです💦

 

イケメン後輩ウギとのあんな夢を見た日

会社で本人から

「おはようございます」って声をかけられ

 


住んでる街とか聞かれたら

そりゃあ、意識するでしょ!?びっくり

 

あたしがユミの立場でも、ちょっと気にしちゃう・・

 

偶然、ウギと逢うと

「たくさん買ったから先輩も何か飲みますか?」

って、部署への差し入れで買ったコーヒの中から

「好きなのどうぞ」って優しくされたり

 

 

そのうえ、「残業ですか?」って聞いて来たり・・

 

ここで、ユミの細胞たちが動き出し

脳中では大慌てになります爆  笑

 

返事の仕方で次への行動が決まるので

理性細胞やら、推理細胞やら

イケイケ細胞やら・・とにかく大忙し

 

結局、残業もあと30分すれば終われるユミだけど

部署への差し入れを持っているってことは

ウギ(ミンホ)も残業に決まってる!

 

ここは、まだ当分、残業だと返事して

一緒に帰ろう!って考えがまとまり

「まだもうしばらく残業かな」って答えるんだけど

 

実は、ウギは残業でなく

ただ、差し入れに寄っただけとか・・ガーン

 

だけど、ウギは残念そうに

 

「残業が終わるなら、先輩の家と同じ街にいる知り合いと

           約束してるから送ろうと思ったんだけど・・残念だな」

 

 

なんて言われたら

もうね。。ドキドキするよねおねがい

 

もちろん、脳中では推理細胞が他の細胞たちに

余計なことするな!って怒られてます(笑)

 

 

ユミは会社の窓から

車で帰っていくウギを見送りながら

 

「遅くまで残業かな・・・」なんて答えたことを後悔

 

あげくに久々の胸がドキドキする状況に

 

恋愛の感が鈍ったのかしら・・

孤独だわ・・って

 

そのチャンスを掴めなかったことに

落ち込みます

 

だけど実は、

ユミには辛い別れ方をした恋愛があり

その時に恋愛の細胞がなくなっちゃった・・らしい・・

 

 

長くつきあった彼氏からの前触れなしの別れ・・

しかも、他の女が出来ていた・・

 

もう、恋愛なんてしない!って封印したくなる気持ち

共感です・・

 

この元カレさん役は冒頭ではまだはっきりわからないんだけど

なんとなく、わかる人はわかると思います

(最近、よく見る塩顔さん)

 

だけど、甘い夢まで見ちゃったウギに

久々に恋愛っていう感情を取り戻し始めたユミ

 

ウギとすれ違った残業も

 

ウギから電話が来て

 

 

こんな電話されただけでもドキっとするのに

 

もう、会社まで迎えに来てた・・なんて

これは恋しちゃいます←恋愛免疫力なし

 

 

急いで残業を終わらせて

ウギの待つ車へ行くと・・

 

そこには後輩のルビも一緒にいて・・

 

 

このルビ、かなりあざとく・・

 

ウギの前でユミの年齢の話、ぶっこんで来たり

自分は年下だから、先輩じゃなく

オッパーって呼びますねって・・

あざとい奴なの・・プンプン

 

だけど、そんな女の子をイ・ユビが可愛く演じているので

なんやかんやで憎めない後輩

そんなルビです

 

一歩、ルビに出遅れているユミですが

休憩室でルビとウギが、週末の花祭りの話をしていて

どうやら、ルビは土曜は用事があるらしく

それを聞いたユミが先行を取り

なんとか、ウギとのデートにこぎ着けます

 

だけど、当日、用事で行けないはずのルビから

今、向かってるって連絡が来たから

ユミは急いでウギと会い、別の場所へ移動!!

 

お気に入りのカフェでウギと話をすると

 

ウギはこれまた期待をさせる話をしてくるから

ユミはドキドキラブラブ

 

好きなタイプを聞いてきたり

 

 

彼氏はいますか?とか・・

 

 

どうしてそんなこと聞くの?って質問すると・・・

 

 

誰がこのシチュエーションになっても

自分に気がある!って思っちゃうよね・・・・おねがい

 

そして、いないって答えたら・・

 

 

いやいやいや・・・!!

s

そっち!?紹介かよ!!ガーンガーンガーンガーン

 

今までのあの行動はなにびっくりマークはてなマーク

正直、凹みます・・・

 

そして、ユミはウギに

「どうして、会社には他にも女子はいるのにあたしなの?」って聞くと

 

ウギは

「いい人だから、綺麗だし、優しいし・・」って

 

たまにいるけど、そこまで言うなら

紹介せずにきみが付き合ってよって思わない??

 

とことん期待させといて・・

 

 

ボソっと本音が出ちゃったユミ・・

 

ほんと、言いたくなる気持ちわかる・・・ショボーン

 

「あたしに紹介するけど、あなたは彼女作らないの?」

 

「もしかして、会社の人?」って聞くと

 

答えないウギ・・

 

「ルビ?」って聞くと「違います」って・・

 

「誰だろう?気になるな・・」って

 

ショックな心を隠しながら

気まずくならないように話を進めるユミに

泣泣してきます

 

だけど、ウギから聞いたのは・・

 

 

まさかの同性愛者ガーン

 

ユミの頭の中は大洪水・・・・

 

3年ぶりに恋しそうになった相手は

同性愛者・・

 

それでも、冷静に動揺心抑え

 

「そんな大事なこと、どうして話してくれたの?」って聞くと

 

「先輩は誰にも言わないだろうから・・」って

 

かなりの信頼があるんですね、ユミ先輩照れ

 

こんな感じで、1話からしばらく

ミンホが相手の恋愛話でスタートするユミの細胞たちですが

 

そのウギが紹介した信頼できる人が

アンボヒョン演じる、ク・ウンだったのです

 

 

ク・ウンと出会うまでが長いw

 

ウギに「美人か?」って聞いたら

「可愛い」としか教えなかったウギの言葉に

あまり期待してなかったウンだけど

実際に会ったら思ってた以上に美人で可愛かったユミ

 

だけど、紹介されたものの

あまり乗り気でないまま仕方なく紹介を受けたユミ

 

初デートも楽しく過ごしていたけど

 

 

ふっと、なにしてるんだろう?って我に戻って

楽しんでるこの状況に冷めちゃって

 

ウンに「今日は帰りましょう」って告げる

 

まだ、一緒にいたいウンと

帰ろうとするユミ

 

突然、笑顔が消えたユミをウンはダジャレを言ったり

なんとか取り繕うとするけど

ユミは来たバスに乗って帰っちゃう・・

 

 

そして、ウンは連絡先の交換もできぬまま

ユミとの初デートを終わます。。

 

ちょっぴり残念そうなウンの哀愁が可愛い

 

 

ユミのことをすごく気に入ったウンに対し

ユミはそうでもなく・・

 

ウンからのメールも既読スルー・・

 

そんなユミをウンは健気に返事待ってたり・・

 

 

ユミに嫌われたっと思ったウンは

周りにどうしてか聞こうとするけど、同僚のルイは寝てるし

ウギにメルしたら今から飛行機に乗るって来るし・・

 

仕方なく、SNSに書き込み相談するけど

どれもマイナスな回答ばかり。。

 

紹介なら気がないと返事はしない。だとか

 

変なことしてないかよく思い出して!っとか・・

 

ウンは連発したダジャレがうざかった?っと考えるけど

それは違う!笑ってくれてたし・・っと否定

 

あっ、もちろん、ダジャレ細胞はお仕置きされてますw

 

 

ウンは何が原因が知りたくて

紹介で髭を剃らずに行くのはダメ?って書き込みと・・

 

髭は剃っていけって言われたよ。言われ

 

髭がある男は嫌?っと聞き返す

 

すると、あまりにも悪印象の答えしか返って来ず

起きて来た同僚に髭の印象を聞いてもSNSと同じ反応・・

 

気持ち悪いって・・(笑い)

まぁ・・あるよりはない方がいいよね、男の人の髭は・・

 

本人はあるのがかっこいいっと思ってるパターンが多いけど

女子からすれば、すっきり剃ってくれている方が嬉しいのは確か!w

 

 

ユミ的にはそういう事じゃなくて

単に返事するのが面倒だったんだろうね。

 

ウンに対して、好印象だったけど

ウンに浮かれ、そして、片思いが砕けたばかりなので

また、すぐ他の人に浮かれていた自分に冷めたって感じなんだろうな

 

そんなことも知らないウンは

髭を剃り始めてところでユミから返事が届き

なんとも言えない表情を見せるのね・・

 

 

一方、ユミの方はウンに対して前向きになれなくて

携帯が壊れてしまったことも

ウンとは止めておけって言うサインなんだっと

ネガティブ思考・・

 

ユミの携帯が故障しているとは知らないウンは

ユミに夕飯の約束をするけど

既読すらつかない状態に気が気じゃない様子・・

 

セイやルイにそれを言うと

「もう終わりね」っていわれるざま・・

 

ユミは体調を崩し、会社を早退

 

ちょっと、情緒不安定なんだろうな、ユミは・・

 

そんな中、ルビはお節介をやいてくるし

煩わしくなり、八つ当たりするユミ・・

 

心も全部、冷えてしまったユミに

ウンが迎えに来て傘を差しだします

 

 

こういうのされちゃうと弱い・・

 

特に弱ってるときに優しくされるのは・・

ズルイなぁって思ってしまいます

 

あまりに体調不良で倒れたユミを抱えて病院へ

走るシーンはみどころです

 

こういうシーンはドラマあるあるですが

現実はそんな簡単には倒れないんだけどね(笑)

 

あたしが頑丈なのかはてなマーク爆  笑

 

そして、看病する、ウン。。。

 

ウンの優しさで少しずつ

ユミは少しずつ心を開いていきます

 

 

蛙の中にはウンの愛細胞が入っていて

ユミの心を綺麗にしてくれたのです照れ

 

 

ユミの細胞の中とユミ自身の表情が交差するので

その過程がとても面白いし、斬新な気がします

 

そして、着々とお互いの距離を縮めていくふたり・・

 

そして、なにより、登場人物・・

 

良い男の傍には狙っている女がいる・・・・

 

ウンの傍には大学からの女友達セイが居て

これもまた、あざとい・・

 

 

ルビのあざとさは可愛いものだったけど

セイのあざとさは性格悪って感じで

友達にはなりたくないタイプの

嫌われる女子をパク・ジヨンさんが演じてます

 

ストーリーは凄くシンプルで

アラサー女子の恋愛感、結婚感・・

そういう心理がリアルに表現されてる気がします

 

40代が見ると、あるなぁ、こういうの・・

結婚に関する価値観の違い・・わかるなぁ・・

 

そんな感じなドラマです

 

30代に入った頃は30代の自分が

凄く、終わってる気がしたけど

今、思えば一番、良い年齢ですよね・・

 

男性は30代からが華ってよく言うけど

女子も3代が一番、楽しくて、それなりにお金もあって

仕事も認めれ始め・・いい時代だと

今だけら感じます

 

そんな想いを思い出させてくれるような

ドラマじゃないかなぁって思います

(個人的な感想)

 

ウンと初めての旅行での喧嘩シーンも

あるなぁ、こういうの。。って感じです

 

そして、仲直りパターンもあるある。。みたいな・・

 

セイとの三角関係や

その気持ちに気付かない鈍感なウン

 

そして、少しずつすれ違っていく様子・・

 

あとは、ユミの元カレとの再会・・

 

そして、セカンドカップル的なウギとルビ

 

必死にウギへの想いをアピールするルビですが

ウギはね。。そういう仲にはなれないから

ちょっと、ルビが哀れに見えます・・

 

っていうか、ウンにウギに・・

元カレの名前もウ・・なんとか・・じゃなかった?

 

ウのつく名前が多いwwマジで!

 

あとは

ウンの事情でユミの家でふたり

同棲を始めたり・・

 

幸せだと思っていても

結婚感に関してはどんなに好きでも

温度差があるのかな・・

 

その辺のEPは泣します。。

 

冒頭のウギ話でだいぶネタバレを書いてしまったので

この辺で・・←Σ(゚Д゚)えっ!?

 

ユミの細胞たち、シーズン2が約束されてますが

(撮影もはもう、終わってるみたいですが)

 

どうなるんだろう??

 

シーズン2も気になります。。

 

OSTもその場面、場面を心地よく

素敵に演出してくれます

 

 

 

 

OSTの映像を見てるだけでもキューンってしますラブ

 

それでは・・오늘은 여기까지・・・

 

 

 끝びっくりマーク