Xmasに聴きたい(見たい)Xmasソング

Xmasまであと3週間ですが、未だコロナ自粛の中

せめて、お家でゆっくり、まったり

そして、ほっこりなK-POPのXmasソングを集めて見ました

 

 

 
 
 
②BTS/CHRISMAS DAY
 
 
 
③SHINee/Winter Wonderland
 
 
 

④TTS(少女時代)/Dear Santa

 
 
 
⑤TWACE/Merry&Happy
 
 
 

⑥SEVENTEEN/Show me your love (TVXQ&Super Junior)

 
 
 
⑦NCT DREAM/JOY
 
 

 

⑧GOT7/Confession Song(고백송)

 
この間、子供がバイト先の韓国料理屋で流すDVDを作るってなって
この季節なのでXmasソングを集めたDVDを作っていて
いろいろ検索したり、その曲は?この曲は?って
作業していたら楽しくなって
 
普段、まだ少し反抗期混じりで
なかなか会話するタイミングもなかったのですが
昔から今でも、K-POPはうちら親子を繋げますw
 
Xmasソングや冬のソングは
しんみりと人肌が恋しくなるような曲が多いけど
だからこそ。誰かに逢いたくなったり
会話をしたくなりませんか?
 
今年はコロナ渦で始まり、終わろうとしていて
当たり前のように会うことも、行くことも出来ず
ネットという画面越しでは繋がれるのかもしれないけど
実際に会えることの大事さを教わった1年だったと思います。
 
来年は街を歩けば、Xmasソングが流れ
そして、綺麗なイルミネーションとツリーが見れる
世界に戻っていてほしいですね・・