退院してから約3wが経ちました




2人目育児

とにかくとっても楽しいです飛び出すハート







2・3時間に1回の授乳は大変だけど

 1人目の時より気持ち的にかなり楽ですスター








今回は母が1ヶ月いるのもあり

家事は全部母に任せているからかもしれませんが






 育児についても

2人目だからなのか余裕があり







多少の睡眠不足はありますが

赤ちゃん可愛くて可愛くて仕方がないですチューリップ









1人目育児と2人目育児が

こんなに違うのかと少し驚いています





忘れてると思っていたことも

大体体が覚えていましたニコニコ







今のところ育児の事で困る事がなくて

この余裕を一人目育児の時に持てたら良かったのに

ってすごく思います泣き笑い






一人目の時は

わからない事ばかり

初めてのことばかりで

常に不安だったんですよね悲しい









そして余裕があるとはいえそろそろ母が帰ってしまい

ワンオペ育児 スタートします泣き笑い




シッターサービスや家事代行

産後のサービス等をフルに使って

なんとか乗り切りたいと思います歩く








4月から娘は年長になります花

体操着のゼッケン付けや マジック ヤッペンの名前付け

いろいろありましたが母がいるうちに

全て終わらしたので気持ち的にも余裕があります


この作業

本当毎年大変なんですよー泣き笑い


本当終わってよかった笑








そして第二子は

産まれてから本当によく寝ていて

寝すぎて授乳タイミング逃してしまい

体重の増えあまり良くなかったのですが


ここ1・2週間はすごい勢いで飲んでいるので

日に日に体重が増えています合格





 顔のムチムチな感じとか太もものパンパンな感じとか

赤ちゃんらしい体型になってきました 目がハート








また

一人目の時にはできなかった

 ニューボーンフォトも撮ることができて

満足ですひらめき



きっとこれが最後の育児になると思うので

やり残したことがないように

楽しんでいきたいと思います飛び出すハート







2人目 とにかく可愛くて可愛くて仕方がない目がハート


2人目育児 楽しくて仕方ないニコニコ









母子共に特にトラブルも今のところなく順調ですにっこり


このまま ゆっくりと成長していって欲しいですニコニコ