《馬頭琴の音色を聴こう》イベント終了しました。 | 仮面夫婦に疲れた方も90日で仲良しに戻れる!旦那様に大切にされる「愛されお姫様」に変わる現実創造カウンセリング

仮面夫婦に疲れた方も90日で仲良しに戻れる!旦那様に大切にされる「愛されお姫様」に変わる現実創造カウンセリング

夫婦不仲で会話はなし。
寂しい気持ちを抱えながらワンオペ育児。
夫婦仲最悪で離婚も考えていたところから「たった90日」で愛されて大切にされるように変わりました。
わたしが90日で変われた「現実創造」のお話をブログで発信しています!

こんばんは


小学校受験ママ専門カウンセラー&絵本セレクターの嘉奈子です。




今日は絵本《スーホの白い馬》に出てくる馬頭琴という音色を聴くイベントの主催をさせていただきました。





そして、聴くだけじゃなく実際楽器にも触らせていただき、弾かせてもいただくことも出来てとても貴重な体験を親子でさせていただきました。


馬頭琴…今では馬の骨や皮をつかっていることはないそうです。


息子がいきなり絵本を持ち出し何をするのかと思えば、福井さんが履いておられた靴?!

絵本の最終ページにも描かれておりました。

よく見てるな〜!





この靴は草原を痛めたいようにつま先は反り上がっているそうです。

また寒いモンゴルではマイナス30〜40度にもなるそうです。

考えただけで寒くて生活出来そうにない💦💦


モンゴルに行った事はないけど、広い草原を想像し、またゲルの中を想像し楽しく聴かせていただきました😃


あぁー本当馬が走ってるような音色と音楽素敵だった!


今回少人数での開催となったけど、少人数だったからこそ馬頭琴の演奏(大人も子供も)出来たし、一体感も出て良かったな。




福井さんお忙しい中ありがとうございました。


遊びに来てくださったみなさんもありがとうございました。

そしてたくさんシェアしてくださったみなさん本当にありがとうございました。