いつから始まったのかな?
沖縄には
毎年3月30日
家系ラーメンの日
とゆーのがあります。

有名店20店舗が
1日限定で
オリジナルの家系ラーメンを
販売します。


今年は行けたらイイな🖤


てか最近
沖縄での家系ラーメン勢力が
凄いー⤴️⤴️
どんどんオープンしてる。
去年気付いたが
横浜家系が
沖縄家系になってきている
わたくしの勝手な推測だが
横浜家系ラーメンに
少し手を加えて
沖縄独自の家系ラーメンの味に
なってるので
沖縄家系にしたのかなって?
(あくまでも個人的推測です。)


先月
中城(なかぐすく)辺りを通った時
人混みがあったので
なんだろ?と見てみたら
又々、
家系ラーメン店が
openしていた。

『一翔 琉大東口店

家系ラーメン大好きわたくし。
見ちゃったら
行っちゃうよね~笑


待ってる間
踊り狂うわたくしの心💃
はい、ラーメン来たよー

美味しそう~🧡
いただきまーす🧡





ムムムっ。
なんか汁が甘いわ。
麺はぼそぼそしてて硬いし。
ネギも太いの。




・・・ごちそうさまでしたお願い



そーいえば
うるマルシェ(農水産物販売所)
フードコートにあった
ラブメン(人気ラーメン店系列)
ソウハチヤ(二郎系)
に変わっていたの

最近
ソウハチヤの勢力も凄い笑

沖縄市松本にも
ソウハチヤ
ケイジローがコラボして
お店をオープンしてた。


ソウハチヤの過去記事です↓

ラーメン記事書いてると
ラーメン食べたくなるぅラーメン


ではではパー