チッチッチッ!

記事が消えて書き直しよ泣



いつだったかの苺狩りの帰り……


沖縄では

宜野座のジャスコ?イオン?

と言われている

仲間商店に寄ったの。

(ジャスコ?イオン?は言い過ぎかと

密かに思っているわたくし… 笑)



本館と別館があり

見るからに

沖縄の商店って感じです。

やっぱ味があるー。



馬刺が有名らしく

わたくし

馬刺のタタキを目当てに

本館に入ると

すでに売り切れてて
しょうがなく
こちらの馬刺買いましたー泣泣
結構スジが………

買いたかった馬刺のタタキはこーゆーの↓

※画像お借りしました※



店内は

日用雑貨や

お弁当・お総菜や

その他諸々とあり

チーイリチャー又はチーイリチーも

売ってました。

 

チーイリチャー・チーイリチーとは、

豚またはヤギの肉や

内臓と血液を炒め煮にした沖縄料理。


※画像お借りしました※


わたくし

チーイリチャー又はチーイリチーを

ちょっと食べる気になれないが
旦那ちゃんは昔
仕事仲間と金武町の食堂で
チーイリチャーを
食べた事があるみたいで
美味しいと言っていたよ。
チーイリチャー又はチーイリチーは
金武も有名です。



お刺身なども売っていて
沖縄ではそんなに見ない
千葉産ハマグリがありました。
ハマグリ大好き❤️即買い音譜


ティナジャーも
買おうとしたけど
お玉ですくったら
何か水がヌメっとして見えたので
処理が大変かと思ってやめたー
 

ティナジャーとは

沖縄では大変馴染みのある貝です。

その名は『マガキガイ』

※画像お借りしました※





100個ぐらい食べたい
大大大好きなハマグリ。
高いので
4つしか買えなかったわ。

お吸い物にしようか迷ったが
やっぱり蒸して
塩とタバスコとオリーブオイルで
食べる事にした。
でも思ったより実が小さいーえーん
全く食べた気がしないぜっえー


千葉の特大ハマグリ食べたいなぁ



仲間商店から
高速に向かう途中の道に

あはれん牧場物語って

看板があるのに気付いて

ここって

いつも県道329から見ていた

お馬さんがいる牧場だった。



いつも見ていたお馬さんがいる。



牛さんもいたのねー。


まだ赤ちゃんかな?


乗馬とか体験できるらしいから

今度

子供達が来たらやってみようかな



暴れん坊将軍の松平健のように
馬に乗って
さっそうと走ってみたいね。ワラワラ
※画像お借りしました※


ではではパー