沖縄、気持ちの良い
お天気が続いています🌅

浦添市牧港にある
エンダーに寄った時の事☝️

エンダー横にある川沿いに
桜並木が🌸



あまりに綺麗で
思わず車を降りてパシャリ📷️

よくわからないけど
ここは沖縄の桜名所では
ないのかなぁ?
埋もれている場所だったら
とても勿体ない気がして🤔
まぁ、今はコロナで
密にはなれませんが・・・

ところで牧港のエンダーで
思い出しましたが
1984年公開だった
薬師丸ひろ子出演の
メインテーマ
という映画のロケ地なんですよね😀


当時は子供だったので
映画は見た事なかったのですが
最近YouTubeで
たまたまメインテーマを見たら
ロケ地が沖縄と知って
行った事ある場所が
沢山出てきて
沖縄生まれ沖縄育ちじゃないのに
なんだか嬉しく🤣
*画像はほぼお借りしました*


上三枚は瀬長島です。
今はウミカジテラスがありますね❗️
15年程前に
瀬長島に来た時は
まだ何もなく
確か古びたバッティングセンターで
遊んだ気が・・・。
随分、変わりましたね❗️



上の二枚は
那覇空港から那覇浦添方面に
向かう道です。
子供達をお迎えに行く時に
よく通りました🚙


ここは宜野湾市の伊佐辺りです。
この58号線
しょっちゅう通ります🚙



この二枚は
沖縄では有名?(笑)な
沖縄市にあるホテル街です🤭
この道もわりと通ります🚙

映画のストーリーは
意味がわからない所があって
なんとも言えない映画と
個人的には思いますが
昔の沖縄が見れて
楽しかったです😊

ではでは👋