ウクレレで弾けるとかっこいいフレーズ&曲 | 田中 賢一郎のブログ

田中 賢一郎のブログ

ギタリスト ウクレレ奏者 田中賢一郎のライブ情報、レッスンのご案内、演奏の実演動画の掲載と普段の出来事を掲載しております

ウクレレといえばハワイのフラダンスの伴奏や弾き語りで使う楽器ってイメージが強いみたいですね


しかしウクレレでもギター顔負けのかっこいいフレーズや曲がたくさんあるんです

ほんの一部ですが紹介したいと思います




ウクレレの右手のテクニックはフラメンコ由来の技が多くまとめてみました


ラスゲアード...右手で弦を掻き鳴らす技

トリプルストラミング...親指ダウン、人差し指ダウン、人差し指アップで3回弦を弾くストラミングのパターン

3フィンガー...ギターのアルハンブラで聴けるトレモロのパターンのウクレレバージョン

等を実際にコード進行を使って演奏しています





ウクレレの超かっこいい曲 Bodysurfing

オルガンとドラムの伴奏でDeep Purpleのような雰囲気で演奏してます


イントロの弾き方や右手ブラッシングのやり方も軽く最後に紹介してます


ウクレレの右手の秘密㊙️満載です

是非ご視聴くださいませ〜