先日の検査結果 | ひなちゃんに逢いたい!~夢を叶えるためにできること~

ひなちゃんに逢いたい!~夢を叶えるためにできること~

どんなカタチであっても、夢は夢。
無謀な挑戦でも、夢なんだもの。努力してみても…いいよね?
たとえ限られた時間の中だとしても。

厳しい現実に泣き笑いしつつも 力を合わせ、
希望を抱いて がんばっている
そんな “とある年の差夫婦”の妊活備忘録です。

こんばんはラブラブ 笑顔



DSC_1247.JPG



何だかずっと忙しかったり

体調が悪かったりで

久しぶりの更新になってしまいました…。叫びあせる


早いもので、もう4月ですね。桜


今週は天気がイマイチだけど

皆さんはお花見を楽しみましたかはてなマークニコニコ





さて。


先日書きかけて間違って消してしまった件のことですが、

実は、子宮がん検査の結果が思った以上に悪かったんです…。ガーン



3か月ごとに検査(コルポスコピー診)を受けていて

今まではずっと“軽度異形成”だったんだけど


今回は、“中等度異形成”という結果で、

状態としては悪化した…と考えて良いような結果だったので

検査結果を聞いた時は、けっこうショックでした。しょぼん




だけど、担当の女医さんが

そんな私に明るい希望を持たせてくださいました。


女医「たしかに検査結果としては、

前よりも良くない結果になってしまったけれど、

あまり悪く考えてはいけませんよ。


中等度異形成でも段階があって、

あなたの場合はまだ軽度異形成に近い状態ですし、


軽度から中等度になったからと言っても、

そこからまた軽度異形成に戻るという可能性もありますからね。^^


それに、中等度異形成の状態では手術も治療もできないんです。


だから、

しばらくは様子見で、また3か月後に検査をしてみましょう。


万が一、その時の検査結果で高度異形成になったとしても、

そこからまた中等度異形成に戻って、

しばらくしてそれがまた軽度異形成になり、

<正常な状態に戻る>という可能性もあるんですから、

悪い方へと考えないでくださいね。


それに、

治療は高度異形成上皮内癌になってからでも全然遅くはありません。


逆に言えば、

高度異形成以上の状態にならないと治療はできません。


3か月ごとの検査を受けている限り、

早期発見もできるわけだし、

今は子宮頚部円錐切除術という手術もあります。


今は医療も進歩していて

初期のガンであれば完治することもありますから

不安にならないでくださいね」


…という先生の言葉で

動揺していた心が落ち着き、とても救われました。ニコニコ


ダーに報告しながら

わたしも自分自身に言い聞かせました。



今、わたしができることは


とにかく、計な不安は抱かないこと だと。



悪い想像や

余計な不安や心配は、

心にとっても体にとってもやっぱり毒ですからね。

ここでもやっぱり <希望>を抱かないと!!





不安な気持ちを打ち消して


先生と、

<免疫力>という<自分の体の中の偉大なチカラ>を信じていきます。チョキ




せっかく排卵日になってチャンスラブラブと思っても、


検査で組織を取った後で、

数日間に渡ってかなりの出血があったりして


なかなか妊活はできないけれど、

何よりも健康であることが大事なので、とにかく検査優先パー




そんなワケで、


健康でいられることのありがたみを

ヒシヒシと感じている今日この頃です。



皆さんも健康でいてくださいね音譜



ペタしてね