こんばんは(*´∀`)

初めましてで初のblogです♪
メモくらいに読んで貰えると有り難いですm(__)m

進撃戦後半でリリースされたSR+シャア専用ゲルググですが、パッと見たら必中3連ガンダムのゲルググ版に見えますよね~(^_^;)
騙されかけましたw


このダウンが何%まで落とせるのか?
噂で『ボスから受けるダメージが1や0になるらしいで(*´∀`)』なんて話を聞きましたが…ホントゥ???

気になりますよね(笑)
てことで、強敵やボス相手にどこまで下げれるかを検証してみましょう☺️

条件は
連合強敵Lv160
シャア専用ゲルググ(重ねなし)

スキル未発動時のダメージ

スキル3回発動後のダメージ

披ダメージがかなり減りました!!
28%のダメージしか受けてませんね(///∇///)

スキル6回発動後のダメージ

10%ダメージまで減りましたけど、3回目で28%まで減ってるのに、6回発動して10%…

どうやら90%ダウンで頭打ちのようですね~もやもや
ボスの攻撃で1000ダメージまでなら100万ダメージになるんで、限凸しまくってる機体なら生き残れるかもしれませんが、パンピーな自分には即死ですてへぺろ

スキルレベルが上がったときのデータはないですが、スキルレベルが上がってもダウン率は変わらないと思いますので割愛しますねコーヒー

ちなみにボスから受けるダメージは、いくしんの鎧袖一触blogを参照くださいm(__)m
ここまでの調査力があればなぁ…

スキル発動0回=271,853ダメージ
スキル発動3回=76,114ダメージ
スキル発動6回=27,105ダメージ

スキル0=100%
スキル1=76%
スキル2=52%
スキル3=28%
スキル4以降=10%

てな感じに収まると思いますひらめき電球ひらめき電球
これは…餌行きですなニヤリ
獣さん、たらふく食いねぇぺこぺこぺこ

P.S.データ、計算が間違ってたらごめんなさい号泣ッ