先程、
9時頃、
8:59分ですかね
地震がありました
震度4らしいです

私は動いていて
フローリングをクイックルワイパーで
拭いていたので、
まあ、掃除してまして、
床に物が、あまりないので
クイックルワイパーでの拭くのも 
すぐ終わってしまいまが😉👍

あれ?と、
なんだ地震か?
まあ、一瞬、揺れましたが
さほど長い揺れではなく、
おさまりましたが、

私の部屋は、あまり物がないので、
揺れても、物が落ちたりは
なかったですが、

で、
地震での教訓になりましたが、
家に物が、あまり無いのは、
良いですよ、
地震で揺れても、
物が少なければ、
落ちたり、飛び散ったり、
割れたりとかが、
無いというか、少ないですからね😅👍
さらなる断捨離をしようと、
思ったしだいであります🙏😉👍


まあ、普通の人は、
それなりに所帯道具とか
持ってるんでしょうがね、
私は、普通の人が、
持っているであろう所帯道具は
少ないですからね、
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジは、
持ってますが、
冷蔵庫は小さめだし、
テレビはないし、
お皿とかは、陶器のような、
割れるものは捨てまして、
持ってないので、
割れる陶器は
マグカップが2つだけかな?😱😅👍
極力、生活必需品は、
少なめにしてますので、

テーブルないな😂
机や椅子もないな😂
家具もないな😂
これね、あえて持たない
生活をしてますのでね、
アシカラズ😅👍
なので、いつでも引っ越せるように、
いざ引っ越す時は、
身の回り品だけを持って、
家電類は処分しようと思ってますので、
そのためにも、家電は安い物を
買いましたね😅😰😱👍
出来れば引越は自力で
引越し業者を使わないでを
理想としてますので、
だって、金額が高いじゃない
ですか、引越の費用って、🤔🧐
まあ、アタオカなので😅👍


さて、
上の階の人ですが、
物が落ちた音が聞こえましたね
何かが落ちたようです、
物が落ちた音が大きめだったな、
まあ、安アパートなので、
壁の作りも薄いからね聞こえるな😰😱😂



ふと、思いましたが、
準備できてないです、
災害の、
まあ、
3日位は、どうにか生き延びること
出来るかな、
水道と電気が使えれば
水と米でね、

でも断水や電気使えなくなったら
どうなるんでしょうかね😰😱
トイレとかも使えなくなったらね😰😱
少しは
携帯用トイレは、
百均で買ってあるんだけどね🤔🧐


災害の準備ね、
ある程度じゃなくて、
本格的にしとかないとな?🤔🧐🧐