経皮毒について

綴ってみます


まあ、経皮毒については、

何度となく綴ってますが、

今回は

経皮毒の危険性の高い

生活用品トップ5なるものを

何かで見かけました

 

トップ1はシャンプー、リンス

トップ2はナプキン

トップ3は入浴剤

トップ4は洗濯洗剤

トップ5は歯みがき粉


私、これら全て使ってません


まずシャンプー、リンスは

基本は湯シャンなので、

毎回ではないけど柿渋石鹸を

シャンプーがわりに使ってます

前は無添加石鹸でしたが

柿渋の効果効能を知ってからは

柿渋石鹸を使う頻度が高いです、

リンスがわりは、クエン酸です


ナプキンね、

これね、今は、

もう使う必要ないのでね、😂


入浴剤は、

エプソムソルトを使ってます

解毒効果効能としても

なんたって生殖器からの

経皮毒の吸収確率は高いからね😰😱

時に、重曹とかクエン酸とか

一瞬に使って炭酸風呂に、

又は別々に使ったりもしてます👍



洗濯洗剤は、

過炭酸ナトリウムと、

マグネシウムボールを

ネットに入れて使ってます


歯みがき粉は

使わないな

重曹水での、うがいと

にがりを数滴、歯ブラシに

たらして使ってます


結果として、

私は経皮毒の危険性のある

生活用品は、使ってなかったんだと

あらためて実感するとともに


私は私に感謝してます、

経皮毒に気づけたことに、、


なので、生活用品にかかる

費用も少なめなんですよね

経済的でもあって


だって、

シャンプー、リンス

洗濯洗剤、

入浴剤、

歯みがき粉買わなくて

すみますからね


柿渋石鹸や無添加石鹸も

安いですし、

1つ使い切るのに2ヶ月位かな?

もっとかな?

もちますね😅👍

なかなか減りませんね😅👍

柿渋石鹸はスギ薬局のを

買っていて、

シニア割の日とか、

アプリで15%割が使える時とかに、

安く買ってますよ😅👍


私は、シニアですが、

あれ、シニアって65歳からかな?

だとすると、

まだシニアじゃないのかな?

でもシニア割って60歳から

使えるので60歳は過ぎて  

ますからね😅😰😱👍



なので、

アプリ割とかシニア割とか

屈指して、お安く買物してますよ、

現金もなるべく使わず、

色んな、何とかPayを

これまた屈指して

ポイント貯めて

ポイ活も、なるべく

してますよ😅👍



あっそう、そう

ナプキンはね、

買う必要のない、

お年頃だからね😅👍



エプソムソルトも  

ネットでの購入ですが、

まあ重曹やクエン酸もですが、

そんなにお値段的には高くないのでね😅👍



まあ、身体に毒を入れる量は

少ないってことですから

健康体なんだろね、


マスクしてなくても

ワクチン打ってなくても、

コロナに罹らないし、 

風邪も引かないな、


まぁ、なったらなったで、

私は喜びますがね、

毒を体に溜め込んだためだから


排毒のために、起きたので

ありがたいなと

それに罹患したら、

その免疫もつくからね、

ワクチンなんか打つより、

よっぽど良いですからね、😅👍


はい😅👍

普通の人は、

コロナになりたくないとか、

風邪引きたくないと思うのでしょうが?


私は、アタオカなので、

その逆の発想ですからね

コロナになったら

風邪引いたら喜ぶって、

ありがたいって発想するんだから😅

だって排毒と免疫がつくんだからね

ありがたいですよね😅👍