4月10日 ソロでホームヒラへ


そろそろ北風が落ち着きそうな今日この頃…

今シーズン終盤戦になってきたため、なんとか予定をつけて、ヒラちゃんと戯れてきました爆笑



まず海況は…波強すぎ

風は…まぁ、ちょうど良いくらいかな…ニコニコ



数カ所ランガンで叩いていき



まずは遠投高台で60サイズかけるもランディングでポロリ😢



お次!!



またもや遠投高台にて…

55サイズ照れ

ぶっ飛びくんの飛距離からのアドバンテージ…強すぎる…



からの

岩点在エリアで、

岩裏で70サイズをかけるもすぐフックオフ



からの、同場所にて、アサシン140Sにて55サイズ






お次も同場所で、同じくらいかけるも、ゴリ巻きにフックが耐えきれずランディングにてポロリ笑い泣き

フックがおもろい形に…笑爆笑



からーの、岩点在エリアで、でかい個体の付き場を見つけるも…

瀬の裏側…泣き笑いめちゃ取りにくい…



波がかぶるタイミングで岩の裏に投入し、かかったら次の波で岩の上をヒラごと引きずり回す作戦にて…


ドン!!


綺麗なヒラちゃん


下の個体、72センチ3キロちょい



アサシン140のフックが曲がりすぎたので、今度はフックサイズをあげてストロングアサシンにチェンジ



飛距離と操作性は140Sの方がダントツに良いが、ストロングアサシンのフックサイズは頼もしいラブ



同一場所にて

狙い通り、瀬の裏でかけて、ゴリ巻きで浮かせて、瀬の上を波と一緒のタイミングで引きずり…

68サイズ爆笑



そこから食いが悪くなったので、

ロデム4にチェンジし、瀬の裏で少し沈ませ…ドン!!と



これまたでかいが、沈ませてからのファイトなので、角度が少し不安不安

高い岩に登ってやりとりするも、かかったヒラもでかく、良い感じに潜られて、瀬でパチン!!



スマン…ヒラよ…泣き笑いまたもや70サイズが…



あとはかけようと思えば、瀬の裏でもう1本くらいはかけれそうだが、潮位も下がり、瀬切れ率も上がりキャッチができるかがなんともなので、これにてお開きとしましたニヤリ




本日の釣果

55サイズ✖️2本

68センチ

72センチ

の4本


ランディングポロリ2本

即バレ1本

ラインブレイク1本


なかなか良い釣行でござったてへぺろ