9月26日

またまたじゅじゅさんと地元の磯へ





じゅじゅさんは青物狙い爆笑

あたいはヒラスズキ狙いウインク





少しヒラには早い気はするが、ベイトが例年以上に入ってきてるので、なんとかなりそうな気も…





ってことで、開始爆笑





まずはじゅじゅさんのダイペンに青物の1バイトあるも乗らず…

アタイは何も反応なし…





からシャローのワンドに隣接する、ディープエリアに移動口笛





ここはサラシが薄いので、マルに狙いを変え、バイブを沈めて低いレンジからマルを誘き出す作戦チュー





チャタビーを3メートルほど沈めて、からの巻き上げで…

ヒャハー

チビチャタビー最高爆笑




釣れたのはマルではなく、まさかのイサキちゃん


しかもアベレージ40cmラブ






全部で20本はキャッチしましたが、1匹600g超えで、帰りが重いのでキープは写真の8本だけニヤリ





取ろうと思えば30本はいけましたが、サイズの割に引きが重いし、パターンも掴んで再現性もバッチリで飽きてきたので流石に20本で釣るのを辞めました爆笑





デカイのは50cm級イサキも掛けましたが、重すぎて口切れでオサラバ





にしてもシャローのワンド内でイサキとは…

というか福岡のショアから釣れるとは思いもしなかったですわびっくり

なかなか良い釣行でしたラブ