5月9日

またまたいつものエリアにヒラ狙い行ってきました爆笑





いつもヒラ狙い行く時は荒れてることは少なく、余波パターンばかし…




今回もいつもと同じく、うっすいサラシばかり…笑い泣き

いつも通り、苦戦を強いられる状況




やはりこんな時は北西の残ったうねりポイントで小場所叩き







ここでついに反応が!!

最近見つけた2メートルくらいのシャローの瀬からの払い出しにサイレントアサシンフラッシュブーストを通し…サラシを抜けて10メートルほどの位置でルアー回収しようと早まきに変えた途端…





ごん!!




からのフッキングを間髪入れるも…

それから鳴り止まぬドラグポーン





60サイズでもほぼ出ないドラグを軽々出していく…

こりゃデカイ!!

間違いなく過去最高のデカさ滝汗

少なく見積もっても70後半はかたいだろう引き

いや80超えか…





しかし、とんがってた磯に乗ってたこともあってか、バランスを崩して右手一本で竿を持ち、竿が立てれない…ゲッソリ




しまいにゃ引っ張りが強く、ドラグが止まらない、かつ不安定な足場で1段岩から落とされる…

更に体制を立て直す為、足元は1メートルくらいの水深の海なので、もう海に飛び降りる…というより落とされる笑笑びっくり




からのウェーディング状態の、かなり低いポジションからのやり取り…というより一方的にヒラ優勢…





からの、竿が終始立てれず、横走りで手前の瀬を躱わせず、ラインブレイク…チーン





これで完全に意気消沈ゲロー





あー、自己記録魚…キャッチしたかった…チーン

トルクフルではあったが、スピードからしてヒラマサ でもなさそう…多分ヒラスズキ…

もしかしたらヒラマサかもですが…




からのサラシがなく、これ以上は厳しく、今回は惨敗にて終了ショボーン




多分ベール起こしてたら少しは勝負になったんでしょうが、デカさというか、トルクフルな引きに頭がついていかず、完全に終始のされてましたチーン

まだまだ腕不足であることを実感しましたね…笑い泣き




後輩くんは45くらいのを、1本キャッチしてましたチュー





さて、またどこかでリベンジですウインク

拾ったタコぶね